テレビ見てたらビックリすること言ってましたんで、メモついでにここに書いて読まれた方の何かの役にたててほしいと思います。

自らが何かを成し遂げようとする時に、普通の人は気持ちをそこに向けますが、それよりも、その目標に近付ける環境に身を起きなさい。

と言うことでした。
確かに自然に無理せず成し遂げられそうな気がします。
目からウロコだわ。