一昨日の日曜日、甥っ子の誕プレを買いに街に出て、なかなかいい物に出会えず、頑張りすぎて、ヘトヘトになった。



そもそも、10月、久しぶりに3週間バイトして、夢中で働いた。仲間もできて、すごく楽しかったでも、頑張りすぎた。。。まだ、体力は回復していない。



そして、昨日、頑張っている人たちに会った。触発されて、私も頑張りたいと思った。でも、夜なんかモヤモヤした。



今朝、ダルい体調で起きた。なんもやる気がしないぼけー



そこに、風の音治療院の安部先生のインスタライブの通知が出たので、久しぶりに観た。



みただけで元気が出た。



安部先生が「頑張りすぎないのがいいよっ」といういつもの言葉を聞く前に元気が出たウシシ



頑張るなという人のエネルギーを感じて、やる気が出るこの不思議さ。



頑張る人にたくさん会ったのは、頑張りすぎてるよというサインでしかなかった。



頑張りをみせてくれた人はそのエネルギー量で元気になれるのかもしれないけど、私には合わなくて、気が減ってしまうんだな。



人それぞれいろんな考えがあるけど、私には安部先生の気の考え方がすんなり入って、エネルギーも増える。その人が好きと、エネルギーが合うは別の話かもしれないと思った。



安部先生の話を聞き始めて9年になり、わかってきたと思っていたのに、こうやってまだまだ新しく腑に落ちることがある。ずっと一生続くのかと思うと楽しみしかないラブ



ということで、頑張りたくなるまで頑張らず、気をためようと自然に決心した。








そのインスタライブを貼り付けようと思ったけど、できないので、そこもがんばるのをやめて、基本の話のYouTubeを貼りまーす。