今月からこちらの船に乗船しています。


クルーNo.は305


航海日誌を書くらしいということまでわかってて、どう書いたらいいかわからなくて、書いてなかったです。


昨日、初キックオフミーティングがあって、とりあえず書けばいいということがわかった。


ので、初めて書いてみまーす。


昨日、ミーティングに出て、わかったのは、ゆるくていいってこと。zoomだったし、初顔合わせだったし、多少緊張してたけど、船長も副船長も他のクルーも思ったよりゆるくお話してて、気づいたら、だらっと聞いてる自分がいた。


途中自分の番号が指名されたけど、zoomの使い方がわからなくて、発言できずアセアセ次回までに使い方調べておこう。


とてもゆるくて、リラックスしたのか、終わってすぐ寝て、今日9時半まで熟睡zzz


今もリラックスしすぎて、色々なことにやる気が起きず。。。


でも、今気づいたのは、やらなきゃで動きたくないってこと。


外から聴こえるやらなきゃの声(自分の内部からも含めて)をまず聴かないをやってみようと思う。


〜をやらないと困ったことになるよ、周りのあの人が大変そうだよーの声が聴こえたら、知るかっ‼️って言おうと思う。


ということで、船長、スタッフ、クルーのみなさま、よろしくお願いしますニコ