婚活パーティでカップリングしたS谷さんでしたが、


とっても不思議な人でしたショック!




まず外見から言うと、背は180cm弱、中肉中背、


顔は普通?でも視力が相当悪いのか、眼鏡の


度が強すぎて、顔の輪郭が歪んで見える。


(この表現分かりますか?あせる)


年齢は私の1歳年下でした。


職業は東洋系の治療院で働いていました。




2回目にお会いした時は「自分がおごるので」と


事前に連絡をくれて、イタリアンということでした。


なので、4,000~5,000円位かな?と思っていたんですが、


連れて行かれたのはホテルの最上階の、夜景が見える


フレンチレストランでしたナイフとフォーク


後で調べたら1人10,000円位のフルコースでした叫び




1人だと来れないからということで選んでくれたらしいんですが、


まだ会うの2回目なのに、ちょっと気合入り過ぎじゃない...?


しかもその頃はローフードを始めたばかりの頃で、フレンチの


フルコースは胃にもたれるし、量多いし、イタリアンじゃなかったの?


とおごってもらう分際でありながら、少し引いてました。




料理はコースだったんですが、しばらくしてすぐに異変を感じました。





S谷さん、食べるのすっごく遅いんですドクロむかっ






いやぁ~、今まで生きてきて自分よりも遅く食べる男性に出会ったのは


初めてでした。それも全ての料理に対してなんです!!




様子を観察してみると、



口に入れる→動きが止まる→味わってる?ガーン



そんな動作が延々と続いていました。




コースって基本2人が食べ終わらないと次の料理が出てこない


ですよね?


なので私はひたすらS谷さんが食べ終わるのを待っていました。


彼は自分の世界に入り込んでいたので、もちろん会話もなく、


私はちびちびワインを飲みながら待ってました。


お店の人も彼の後ろに料理を用意してスタンバってましたダウン




しかもS谷さん、料理に使われている野菜とかを全て


給仕の人に何が入っているか聞くんです。


最初は私も分からない食材が多かったので一緒に


ふんふんと聞いてたんですが、どう見ても分かる食材まで


聞いていて、すごく恥ずかしくなってしまいました叫び


この人まさかフルコースを食べたことがないのでは...?と


感じてしまいました。




そんなこんながありながらも、なんとかコースもデザートにコーヒー


でも気付いたら私達以外お客さんがいないんですあせる


お店の人も他のテーブルの掃除を始めたりしてあきらかに


様子が閉店モード。


S谷さんに閉店時間を聞いたら、22時閉店だったんです。


すでに時間は23時近く...


お店の人の態度にも納得です。


それを聞いて私はあせり、すぐにでもお会計をしないと


お店の人に申し訳ないと思ったので、S谷さんに


「もうお店出た方がいいですよね」と言って、お会計を


匂わせたんですが、一向に動く気配がなく、まったりしているので


側にいた給仕の方に私が目で合図を送り、伝票を持ってきて


もらいました。



S谷さん、KY過ぎ...むかっ



なんとかお会計をすまし、じゃあ帰ろうとしたところ


S谷さんが「トイレに行きたい」と言い出した!!


お前は~、こんな居たたまれない空間に私を1人残して


いくつもりなのか?どこまでKYなんだむかっと思ったので


「私も行きたいのでお店を出ましょう」と言って出ました。




その後お互いにトイレに行ったんですが、トイレに入る前に


立ち話をしようとしたり、トイレからもなかなか出てこなかったり。


どんだけ人を待たせるの???むかっ


と美味しい物を食べたあとなのになんの喜びもない、


ブルーな気持で帰りましたガーン





ペタしてね