最近、種まきをがんばっていますみずがめ座チューリップ赤

と言っても本当の種まきではなく、婚活の種まきですがにひひドキドキ





ある方のブログで、婚活では10名の候補を持つと良いって

書いてあったので、それを参考にしてます。





以前働いていた職場の元上司(既婚男性)とは今でも

交流があり、仕事の相談とかにのってもらってるんですが、

その人から誘われて、今年の夏に生まれて初めてテントで

寝泊まりするキャンプというのを体験しました霧

(私は奥様とも顔見知りで、奥様も参加されてました)





その時に元上司の学生時代の友人Sさん(独身男性)も

参加していて仲良くなりましたニコニコ





Sさんは元上司と同い年なので、多分43~45歳位だと

思うんですが、ちょっと個性的で天然いじられキャラな

ところが面白く、私も最後にいたずらを仕掛けて帰りましたにひひ

Sさんとは家も同じ沿線ですごく近いんですが、直接の友人

ではないし、元上司は恋愛の掛け橋とか、面倒くさいことは

嫌いな人なので結局そのままになってしまいましたしょぼん





でも、その後、一緒にキャンプに行った別のメンバーから

この3連休にキャンプのお誘いがあったんです。

でも、元上司が行かないことになり、足がないと行けない私と

Sさんは自動的に不参加となりました。





その話を友達にしたところ、「じゃあ、泊りじゃなくて日帰りの

ハイキングとか軽登山に誘ってみたら?もうすぐ紅葉の

季節だし音譜とアドバイスをもらい、単純な私は、友達から

言われたその日に元上司とSさん宛てにお誘いメールを送りました。

それが先週の金曜日。

でも両方からお返事がなかったので、遠まわしなお断りかな?

それならそれでいいやって思ってましたかたつむり





そうしたら昨日Sさんから、

「すまんー全員(キャンプに誘われた人)

メールと勘違いして放置してしまった。 -中略ー

飲み会にでも変えよー」って返事がきましたラブラブ

とりあえず飲み会変更OKを伝えて、元上司はどうかの確認

メールを送りました。





種まき成功です目OK





なんでも勇気を出して行動してみるもんなんですねーベル




昨日のブログでも、前職でいいと思っていた人に思い切って

メールをしてメアドをゲットした話を書きましたが、今までの

私は傷つくのが怖くて積極的に行動出来てなかったんだと

気付きました。

傷つくのは恐いけど、勇気を出したことにより広がる

人間関係の方が得る物は大きいので、これからはもっと

勇気を出してコミュニケーションを取っていきたいなと

思いましたニコニコ






ペタしてね