先週の土曜日にローフードの説明会に参加してきました音譜




この前の「王様のブランチ」でローフードのことを知ってから

とても興味を魅かれ、いろいろ調べたら説明会があるのが

分かったので、早速参加してみました走る人

私、行動力の早さには自信があるんですチョキ





試食が出来るということだったので、朝からお水以外は

口にしないで行ってみました。




説明会に参加していたのは全員女性で、年齢は

20代後半~40代中頃位でした。




最初はローフードについて簡単な説明があり

その後実際にローフードを作ることになりました。



今回はフルーツのスムージーを作りました。

材料はグレープフルーツとパイナップル、ミントの葉を35枚ほど

一緒にミキサーに入れて完成キラキラ

それと、先生が作ってきてくれたブラウニーを一緒に

試食しました。




スムージーはグレープフルーツの繊維があるのが分かり、

パイナップルとミントの味がして、今まで食べた事のない

味でした。

ブラウニーは小麦粉等はまったく使ってないんです。

でもブラウニーのような味えっ

材料を教えていただいたんですが、聞きなれない食材

だったため忘れてしまいましたあせる




それぞれの量はそんなに多くはないんですが、スムージーは

ジューザーで作っているせいか、フルーツなのにかなり

ボリュームがありました。




説明会の会場がローフードのレストランで、ちょうどお昼時に

終わったので、残っていた受講生と先生と一緒にランチを

食べてきました。





先生はラザニア、受講生は海苔巻きを食べました。

小麦粉やお米などはまったく使ってなくて、野菜だけなのですが

ラザニアは驚くほど濃厚で(先生のをちょっと味見させて

もらいました)、海苔巻きはアボカドを使っているのか

まぐろの味がしてとても美味しかったですニコニコ




野菜だけなのにボリュームがあって、お腹持ちが良いのには

驚きました。




39歳崖っぷち 婚活&恋活ブログ-ラザニヤ




    ラザニア



チーズは使っていないのに驚くほど濃厚な味でした。






39歳崖っぷち 婚活&恋活ブログ-海苔巻き





    海苔巻き




わさび醤油でいただきました。

      




実際に食べてみて、こんなに美味しいんだとビックリしました。


以前マクロビオティック料理を食べた時は味も薄くて、正直美味しいと


思えなかったので、ローフードもそうだったらどうしよう?

とちょっとビクビクしながら食べたんですが想像以上の美味しさでしたラブラブ




レパートリーもいっぱいあるみたいだし、身体にも良くて、痩せたり、


肌の調子も良くなり、頭も冴えるという良いことづくしらしいので


本格的にローフードを勉強してみたいと思った1日でしたニコニコ









ペタしてね