生存報告と久々釣行 | もんきちのドーデモイーハナシ・・・・。

もんきちのドーデモイーハナシ・・・・。

オッサンの一人言&釣果程度のドーデモイーハナシをボチボチ

どもです。

とりあえず生存報告です。 笑

活きてました~







先ずは今年に入ってから色々と有り、

釣りは自粛し生活しておりました。

私、某外資企業で働いているのですが

外資アルアルに直面して

職を失うと言う・・・ハハハ~

個人リストラでは無いので、

ある意味潔く?

割り切って受け入れつつ

事業撤退に向けた業務をこなす日々を

現在も送っていますが、、、、





新しい生活の目処も立ち、

気持ちにも余裕が出来てきたので

行ってきました。

8ヵ月ぶり久々の釣行!

とりあえず、

アジ刺しが食べたかったので、

リハビリ&ボーズ逃れで

鴨川界隈へ行ってみた!





現地到着が24時過ぎ・・・

相変わらず出遅れっアセアセ

しかし・・・

平日なのにどこも釣り人が多くて

入れやしない (´Д`)

近隣をウロチョロしつつ

鴨川ホームで団体さんが抜けた

とこで入れ替わり、

最近のアジ狙いの皆さんは5ftくらいの

ロッドでやってるんですかね~?

オレは9ft弱のロッドですが・・・

でも釣れます!









他はアベレージU20なのに、、、

26cm ガハハハ~

同サイズをもう一匹追加後

沈黙・・・・

目の前にアオリイカが

ウヨウヨと・・・

車にエギングタックル取りいって

ひたすらシャクってみたものの、、、

見向きもされず💦 ヘタクソ~

相変わらず

エギングしてると眠くなるし・・・

舟も出てきたので

移動






途中、コンビニ寄って意識飛ぶ・・・







ふと目が覚めたら

明るくなっちゃった💦(´Д`)






何かは釣れる港へいってみる。







浚渫してるし・・・アララ~







テトラ帯に入って小型青物狙いつつ

異常なし! アチャ~(つд`)

教えてもらった底物狙いの

tossiメソッドで!








釣れた! ソゲだけど・・・

Newロッド鱗付け完了~ (≧∇≦)b

その後は船の往来が多くなり・・・

晩酌のツマミはゲットしたので良し!

と言うことで、





終了






帰りは内房を回って

のんびりドライブがてら帰宅しました。






次回は・・・イカ釣りたいなっ!











おわり