私がですがね得意げ
何年振りにNoriちゃんと会いました砂時計

4月中旬から来てたんだけど、
暫くいるよニコニコって言われてたから、
都合合わずのバタバタと時が過ぎ~
来週あたりに会おうとしたのに、
まさかの明後日の朝一の便で帰る飛行機って
連絡が来て、飛んでったわガーン

数年前から彼女はママと色々揉めてて、
当時私もその件に軽く巻き込まれてた為、
ママが付き合って欲しくないプンプンってなり、
疎遠になってしまっていたのですしょぼん

でもよくよく考えると、
私には関係なくない?仲良かった私達なの
に、何故引き裂かれるんだい?と、
何年越しに思い始めてね……DASH!DASH!

台湾へ移住して何年経つのかしら目
息子も生まれて、1度も会った事がない。
勿論、彼女も赤ちゃんのJunnaしか見た事
がないのである、Ayumuも初対面音譜



息子の星星~シンシン~音譜
もうじき4歳?になるみたい~



最初はお互い恥ずかしがってた子供達。
1時間後には馴染みまして、この状況音譜

Noriちゃんは『こんなに楽しそうなら、
もっと早く会えば良かったねガーン』って。
うん、あなたが帰る日を言うの遅過ぎる、そして急過ぎるからだよむっ

話を戻しまして、
普通の子供より時間が掛かった理由は、
そう、言葉が通じないのです叫び

星星は中国語だけど、日本語は『だめ』
と『ありがとう』だけは言えてたアップ
言葉通じなくても、子供達は遊べます音譜

めっちゃ可愛かったのは、Junnaが何曲か
台湾の童謡を歌えるんだけど、それを
テーブル下で隠れて星星に歌ってたひらめき電球
しかも恥ずかしいから耳元で小さく(笑)

私には聞こえたぜ~感動したよね合格

何年振りにNoriちゃんと会ったのに、
そんな気がしなかった~
沢山話があるはずなのに、浮かばない。
荷造りは終わってねぇし~しょぼん
来日中はオバサン宅に泊まる彼女。
近所の台湾おばちゃんも来て、喋る喋る汗

まるで台湾にいるような感じだった(笑)

お陰さまで特に2人で話せず仕舞い汗
また来年来た時に語ろうと決めましたパー
今度は早めにねにひひ

はい、写メ撮り忘れてますしょぼん