かれこれ1ヶ月でしょうか、、、
愛しきAyumuが乳糖不耐症になってます泣き1

ざっと説明すると、
この症状は新生児からのミルクを生後9ヶ月
から切り替えれるフォローアップミルクの成分
にある乳糖を体内で上手く分解出来なく、
何回も下痢してしまうのです汗
しかも長引く下痢なのである。
病気かと言ったら、違うみたい。

1ヶ月前は、ただの下痢だと思い、
小児科で下痢止めを貰い飲ましてたのだが、
全然効かないし、飲んだら下痢するの繰り返しで、結果ミルクが合わないんじゃないかって
話になり、違う銘柄に変えてみたものの同じ。

おまけに暑い日々でお尻も蒸れ~ヤバイ位
ただれてしまい、皮膚科に通う事になったり、
毎日何回も何回もオムツ交換で暴れるし、
塗り薬を塗るのも一苦労で、超疲れましたガクリ

代われるのであれば、代わってあげたい位、
お尻もAyumuも可哀想だったううっ...
下痢される度に、いつまで続くの~と凹む・・・・
普段は超良い子で泣かなくグズらない彼
なので、余計思ってしまうのであーるー。

ネットで調べてみたら、意外となる子が多い
みたいで、変な意味じゃないけど、
何かちょっと一安心したのよね汗
RyuもJunnaもなった事ないし、Ayumuだけ
なるとかだったら、もっと心配しちゃう。

今は1日に多くて4回ってとこかな!
毎回大量じゃないから、オムツの減り具合(笑)

昨日は優秀で1回のみきゃっ
一昨日はいつも通りの4回・・・・
こりゃ、良くなって来たのかなドラえもん

奈美絵に言ったところ、なんとAyumuと同級生
のGo君もなって、やっと完治したんだそうえ゛!

違う銘柄のフォローアップミルクも駄目なら、
それ用のミルクにしてみようと決意上げ上げ



奈美絵も変えたけど、同じく2週間は下痢
だったよ悔し泣きって言うから変えるの躊躇してたガクリ

やはり下痢から脱出したいので、変えた。

小さい缶の上に割高のノンラクトムムム
1日ビッチリ3回なら4日しか持たない。

只今、4缶目になりました!!
このまま薬と一緒に飲まして、完治するのを
待つのみでやんすかお

ちなみにネットで、フォローアップミルクは牛
乳と同じ成分だから、離乳食も進んでれば、
牛乳で十分だそうで!!むしろフォローアップ
ミルク自体必要ない、ただの金儲けだとかって
書いてあった、、、!!!!!!!!

いや、私はRyuとJunnaと同じ育て方でやるふふ~ん

私の料理栄養バランスを考えたら、もう少し
ミルクをプラスしてあげたいものです(笑)