まいどおいどでこんにちは。
11月も中旬。たつふゆくんである立冬もすぎました。
11月2日。久しぶりのGOSANDO南港野球場へ。
関西地区大学野球選手権大会
簡単に言えば、第56回明治神宮野球大会に出場するための選手権大会。
関西圏からは2大学しか出場枠はない。関西学生野球連盟を制した立命館大学の応援へ。
立命館大学vs大阪産業大学
立命館大学4年生左腕・遠藤翔海(かける)選手がなんと9回1アウトまで完全試合を展開。
生パーフェクトゲームの瞬間に初めて立ち会えるとワクワクどきどきした瞬間、大産大・代打の三枝選手が2ベースヒット。
完全試合のむずかしさ、野球のおもしろさ、スリルを同時に味わいました。
立命館大学が見事に勝利。
そのあとも奈良学園大学と京都産業大学を破り第56回明治神宮野球大会の出場切符を掴んだ。
我が母校・初芝橋本の誇り、立命館大学2番ショート・川端一正選手(3年)を激励するために勝手に神戸で開いた「初芝会」
初芝高校(現:初芝立命館)を初めて甲子園に導き、初めてプロ野球選手になった立石充男氏、川端一正選手、ヤマサン(レゲエDJ)
わたくしと立石さん以外、全員はじめましてのなぞの会、「初芝会」
立石さんはコーチ歴38年。近鉄、阪神でコーチとして優勝を経験された名コーチ。さすがの話術で場を和ませてくれた。
明治神宮大会を控える川端選手は一次会のお好み焼き屋で退散。
二次会は立石さん行きつけのカラオケ居酒屋へ。
こうなって
加山雄三リクエストで
こうなります。
そうこうして、なぞの初芝会がたのしく終了。
昔からヒトとヒトをつなげるのがすきなんだなぁ。ときには相手によっては迷惑なこともあるだろうけど、続けていこう。
とにもかくにも、初芝会のNEWスター川端一正選手が出場する第56回明治神宮野球大会がまもなく開幕。
偏差値は足りなさすぎて異次元だったけど、立命館大学を全力応援しますよ投稿。















