カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」 -19ページ目

カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。


まいどおいどです。


クロスワードパズルの本を買おうかなぁ、ども河内です。このまえ地下鉄御堂筋線でクロスワードパズルされてる方を見てゴリゴリ触発されております。


さて、1月ラストDAYは念願のお店へ。


大阪泉南郡熊取町にあるうどん屋「こんぴら」へ。


楽天イーグルス大好きドラマー、アントン前田さんに車で連れて行っていただきました。


近鉄球団消滅危機、球界再編問題で揺れていた2004年。「白いボールのファンタジー」という曲を、当時12球団の主力選手とレコーディングし作り上げたアントンさん。


近鉄マニア、楽天イーグルスマニアのアントンさんと向かったのは侍JAPAN日本代表、堺の宝・村林一輝選手の親戚が営むうどんや「こんぴら」へ。


ラジオインタビューで村林選手に「丼ドラフト1位」を聞いた時に「こんぴらのカツ丼」と即答されてから3年弱。


時は経ちましたが、念願の「こんぴら」へ。


ミニこんぴらうどん


お出汁がたまらなく美味しい。コシもあって、つるっと喉を通っていく。お揚げも噛んだ瞬間、お出汁が出てきて、こんにちは。おうどんのお揚げのお出汁がこんにちは。


そして、村林選手も大好きだという唐揚げ


激旨!サックサクからのジュッワァーー!


そしてカツ丼。


すでにジューシーズハイの中で、お出汁が効いたカツ丼。カツが6枚もライドン。


うますぎピークマンが降臨しました。



うますぎピークマン


お店の親方も女将さんも気さくな方でたくさんお話させていただきました。


こんぴら

072-453-1939

大阪府泉南郡熊取町大久保北2-23-17 


ぜひとも村林選手が大好きなカツ丼と唐揚げご賞味いただきたい。ほんまにめちゃ美味しかったです。


お出汁ほとんど飲んじゃったよ投稿。

まいどおいどで2月突入。


1月は新しいアルバイトやマイクしごとの営業など1日の時間を大切にすることを意識してすごしました。


みなさま2月もよろしくお付き合いください。


1月末、親友のガリクソンからLINE。


「いちくん、いま何してんのー?」


いや、中学のときと誘い方一緒やん。


その日はMCの打ち合わせだけだったので、それまでの時間、30年来の友だちと久々に再会。


中学からの仲良しメンバーで節分前に出雲大社大阪へ。


1997年にハイスタのLive観に行ったなぁ。



ガリクソン(右)がベイサイドジェニーの2階席からモッシュの中にDiveして、みんなこわくてよけてガリクソン大腿骨骨折したなぁ。


Live途中でみんなで救急車乗って病院行ったなぁ。あのとき、おれはLive残るわーって冷静にいうやつもおったなぁ。


わたくしの宝物、地元の友だち。


あと8人いるのでまたチャンスがあればblogに登場してもらいます。


久しぶりにボールをつかって遊んだよ投稿。



まいどおいどです。


大阪にカムバックして1ヶ月。


トータル8年近く住んだ大好きな街・仙台が時折恋しくもなりますが、こちらは充実した毎日をすごしております。


大阪拠点でしごとすると覚悟をきめて、お世話になった方々には直接、その旨を勝手に伝えさせていただいた。


昨年11月某日、楽天モバイルパーク宮城。


選手取材を終え、スタジオに戻ろうとした矢先に聖澤諒アカデミーコーチ(2012年パ・リーグ盗塁王)とばったり遭遇した。


楽天エフエムのラジオ解説ではずいぶん野球をおしえてくださり、たくさんお世話になった方のひとりである。


これは言わないとセンサーがはたらいた。


「ひ、ヒジリさん、じぶんごとなんですが、来年から大阪拠点で活動するので仙台を離れるんですよ」


そう伝えると、とても残念がってくれた。


寂しがってほしかったわけではないが、それはそれはとてもうれしかった。


「それではみんでご飯いきましょう」と一言。


そのあとのご飯会までは、まさにスピードスターの幹事能力ですばらしい会を開いていただいた。


スタジアム近くの「沖縄食堂4747」へ。


プレゼントまで用意してくれていた。


プロゴルファー猿のオフィシャルTシャツ。なんて愛のある贈り物なのだろうか。


当然着替えて記念撮影。


アカデミーコーチのみなさんもみんな駆けつけてくださり、お店の看板娘も近くに来てくれました。


塩見貴洋アカデミーコーチ(左)

聖澤諒アカデミーコーチ(右)


みなさん、ほんとうにありがとう。


幹事のヒジリさん、心の底からうれしかったですし、かならず大成してお返しさせていただきます。


人の為にパッと動ける素敵な人間、聖澤諒氏が昨年リリースされた本をご紹介させていただきたい。


「弱小チーム出身の僕がプロ野球で活躍できた理由」聖澤諒


https://books.rakuten.co.jp/rb/17931545/


夢が詰まっている一冊。中学校軟式野球部のみなさん全員に読んでもらいたい一冊。やる気がわいてくる一冊。


環境は関係ない、とにかく楽しんで野球することの大切さと野球への愛が存分に込められた一冊。ぜひご一読いただきたい。


わいは猿やプロMC猿や投稿。