エンジン不調その他で入庫のF31レパード、VG20DETです。 
色々調べていたらIGNコイルが死亡してました。 
 
ただ、このコイルはもはや古く、そして今では珍しいイグナイター(パワートランジスタ)外付け。
これがよく故障するんですよ(゚Д゚;) 
 
値段も今では10万円位するんでしたっけ?
 
今回は、こちらから提案してBNR34用パワトラ内蔵コイルにし、外付けパワトラを撤去することにしました。
取り付けは基本的にボルトオンです。 
ボルトは4本留めから3本留めになります。 
 
 
ただ、基本的にボルトオンでもカプラー形状が違うのと、パワトラを撤去するにあたり配線の加工が必要になります。
 
あとは厳密に言えばECUチューン云々になりますが、基本的にこのまま使用できます。
 
こういう作業も近代化の1歩です。