FJ20用デリバリーパイプキットの製作がとりあえず完了しましたので、次は最終型RB系エンジン(NEO)用クラセンをFJ20に流用する為のクラセンアダプターを設計してます。

 通常はSR20用クラセンを流用するのですが廃盤となり、入手が難しくなったのに伴い、RB用で作ろうと決めました。

 NEO用クラセンは、日産で廃盤になってもニスモで再販するのではないかというのを見越し、そして中古品も手に入れやすいというのに着目しました。

 ん?RB用だと6気筒だからFJ20だと合わないのでは?

 と思いの方、実はLinkJAPANのSR20用24トリガープレートに交換すれば簡単に4気筒対応にできるんです。

 

 ただ、フルコンにするのは必須です。

 ノーマルコンピューターでは動きませんので悪しからずm(_ _)m