RB26のエンジンかかりました!
5年ぶりにエンジンがかかったからか、ガソリンも変質しているようで、排気ガスは変な臭いがしてました。
タイベル切れもなかなか怖いトラブルというのも改めて実感しました。
結局ヘッドOHという作業となり、インテークバルブ交換となりました。
圧縮圧力は暖気後で14キロありました! 気筒差もほとんどなかったので、絶好調です!
MACのコンプレッションゲージが正しい事が前提ですが…。
まあ整備書からすると暖気後の最大数値は12キロということなので、絶好調になったのでしょう!
ワゴンRのエンジン降りまして、タイベルの交換完了いたしました。
明日、ミッションを交換して搭載いたします。
GTRが作業終了後、次は14シルビアのエンジンOH作業に入ります。