出来ない理由をつらつらあげる奴はダメですね。
どうして出来なかったではなく、どうやったら出来るかを考えるべき。
「だって」とか「でも」とか言い訳はうっとおしいですね。
つまり出来たとしてもやりたくないんだろ、って思います。
「でも」僕には2つジムへ行っていながら、プールへ行かない(行けない)理由があります。
1つはすんげー本気でやらないと筋肉が落ちてしまうらしいから。
筋肉つけたい人は黙々とマシンをやる方がいいという指摘から、行かなくなりました。
もう1つはこれ↓
紐の先のかた結びされた団子部分ががっちり下のロッカーに挟まってるから。
いつか下の人が気付いて、そっと紐をつかみながら閉めてくれることを願ってます。
ま、でも泳がないけどね。
ちょっとズレたけど、出来ない理由は不可抗力以外うっとおしいね。
いや、不可抗力でも何とかしようとしてるか否かによるよね。
だって、スタッフに頼めばいい話だし。
ということでした。
ま、でも泳がないけどね。
では、おしまい。
りうへい。
