遅れに遅れまくってます。



そういや、ミスターオクレっていたね。



19日は地元のようすけの誕生日です。



おめでとう。



実はようすけの誕生日を知ったのは今年がはじめて。男子ってお祝いとかしないから寂しいね。

(のちほど出てくる、今日飲んだようこの男女異文化論に基づく)



ようすけとは仲良くやっているんですが、実は小学生時代はほぼ話したことがありません。



6年間同じクラスになったこともなかったし、そもそもお互い仲良くなりたいと思ってなかったと思います。



中学も同じクラスにはなったことないんですが、なんだか仲良くなりました。



そんなもんですね。仲良くなるやつなんてそんなもんですよね。



大人になって、ひとつの側面だけで人を判断しなくちゃならないような出会い方とはちがくて、色んな側面から相手を知ることができるのが学生のいいところですね。



初対面、第一印象。こんな言葉は大人の使う言葉ですね。大人語。素直になれない言い訳をする大人の言葉。



あの頃にはなかった大人語。



他には、雰囲気とギャップ。



あと、経済面。



雰囲気??知るか。勝手に感じやがれ。



ギャップ??知るか。服か。帽子か。キャップか。リーダーか。キャップか。蓋か。キャップか。



経済面??知るか。新聞か。ボンボンか。小学生の時運動苦手か。中学生の時アラレちゃんメガネか。高校生の時ズボンのすそ短いやつか。でも、大学生になって急に毛先で遊んだやつか。ソフトパーマか。



ということで、ようすけの誕生日記事が嫉妬の記事になりました。



ま、ようすけは今神戸にいて、素敵な嫁さんと幸せに暮らしてます。



ぶつくさいいながらも仲良くやっているみたいです。



おめでとう。



ようすけにもアヤちゃんにも興味はなくて、アヤちゃんの友達にだけ興味があります。



では、おしまい。

りうへい。