こんにちはJAPANに戻ってきました。
今回はお金を自動的に生み出す方法をご紹介しようと思います。
・毎月欲しい
・毎年欲しい
・10年後に欲しい
・30年後に欲しい
このように欲しいタイミングは人によって異なります。
大体の人は毎月欲しいとなりますけど。
それぞれのタイミングで生み出す方法の一例をご紹介いたします。
・毎月欲しい人
不動産を活用してレンタル料をもらう。
→初期投資費用がかかるので万人ができるわけではない。特にローンを組む際に、各金融機関の審査を通さなくてはいけないので、やりたいという思いがあっても属性がよくないとそもそもスタートに立つことができません。
アフィリエイト、MLM案件で得る。
→初期費用は大してかかりません。しかし、営業という仕事を経験していないとまずメンタルをやられるでしょう。マインドセットをしたうえでやればかなり簡単な分類です。
まずは顧客名簿の作成をして、次にそのリストにアプローチをかけます。顧客リストは無料の動画等のプレゼントでアドレスもしくはライン@に登録してもらいます。そこに思いや行動した結果を掲載して顧客の潜在ニーズを引き出します。潜在ニーズの解決に至ったらセミナーや個別にお会いして契約を頂きます。(ネットの中だけで完結させる方法もあります。)
・毎年欲しい人
株の配当を得る。
→配当金のある会社の株を一定数購入することで、毎年配当金を得ます。これについても初期投資費用が多額になる可能性があります。
・10年後に欲しい人
10年国債を購入する。(3,5年国債もあります)
→国債の特徴で3,5,10年のいずれかの年数保有していると確実にそれぞれの利回りで現金が戻ってきます。
変額保険で10年満期にして満期金をもらう。
→10年というスパンであれば比較的安定した右肩上がりの線を描きます。ただし保険という特性ですので投資信託のほうが効率的という方もいますので自分でメリット、デメリットを考えてください。ちなみに私は変額保険です。理由は保険の営業の方はとても優秀な方が多く、ビジネスのお手伝いも協力してくれるからです。
・30年後に欲しい人
すべての投資で利が出る可能性しかないと思います。
以上の方法が一例として上がります。本当に何もしないでお金を生み出す方法はありません。絶対に最初はその仕組みを作る作業や行動をしなくてはいけません。
なにかしらの方法を取ればだれでも労働収入以外を手に入れることは可能ですよ!