こんにちはmonkeypapaです!

 

 

先日のMLM説明会の結果です。

 

 

 

 

私自身は、『営業の延長だな』と感じました。

 

確かに報酬体系は

自分の下に二人をつけていく【バイナリー方式】

かつ

右か左の少ないほうの3倍が上限ポイント

というものでした。(バイナリー方式は検索してください)

 

例えば、私の下に右が3人・左が12人だった場合

右が少ないので、左は12人ですが少ないほうの3倍ということで、左のポイントは9となります。

左右のポイントを足して右3ポイント+左9ポイントの合計12ポイントとなります。

 

普通のバイナリーより効率よく報酬につながりそうなイメージでした。

 

とはいえ、MLMのイメージが悪いというのも事実です。

 

毎月の収入をもう少し増やしたいのであれば実行するしかないのですが、営業経験がないと難しいと思います。

 

 

結局、手っ取り早く収入を増やすためには転職という手段を考える人が多いのではないでしょうか?

 

以下のようにいつでも就活ができる時代となりました。

内定直結型就活イベント

即日内定イベント MeetsCompany

 

収入のもらい方には二通りあります。

1、前述した権利から得る権利収入

2、普段の労働から得る労働収入

 

どちらがいいのかといえば人それぞれですが、自分の将来を思い描いてそれに見合った収入と時間が得られれば良いのではないでしょうか?

 

知って損することはないので、まずは自分の目で経験してみましょう!