類は友を呼ぶ | ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

いつかは素敵なLISBAHに・・・元(笑)モンキーガールのリスが 毎日の暮らしの中で感じた いろんなきもち

 
 
またまた更新の間隔があいてしまった。
前に何の話を書いたか忘れるほど。(笑)

で、久しぶりにパソコンでログインしたら画面が色々変わってる?



新年度が始まってもう1ヶ月が経とうとしていますね。
2号の新しい生活が始まり、
私自身もなかなか生活のペースがつかめずに
気がついたら桜の花の次期はとっくに過ぎて。

今年の花見は通勤のチャリに乗りながら桜をチラ見しただけやったなぁ。
写真を撮る心のゆとりがなくてなんだか勿体なかった。
 
2号の入学式もあいにくの雨ふりで、桜の下で記念撮影♪
とはいきませんで。

 
なんとかこの花壇の前で撮りました。
入学式にチューリップとか小学校みたいやよね。
花壇の後ろ、山奥感が出てる~(笑)

どれほど山奥かと言うと、
新入生のオリエンテーションで
「動物に注意」という項目があるほど。(笑)

ムカデ(巨大サイズ)、ウサギ、ヘビ(ウサギを丸呑みするサイズ)、シカ、サル、クマ(最近は出てない)
 
なんかが出るそうな。
 
 
入学式ネタをもう少々。

校長先生の挨拶やら、理事長、PTA会長の祝辞などで、
「入学おめでとうございます」という言葉を素直に喜んで聞き入れられない人もいると思います、みたいな言葉が出てきましてね、
 
そっか、公立高校は第一希望の場所で期待に胸を膨らませての入学(中にはそうでない子もいるやろうけどほとんどの場合)やけど、
私立の場合は併願やった子は公立落ちての入学やもんねぇ、そういう言葉が出るんよなぁ、なぁんてぼんやり聞いてた・・・
 
 
って、

ウチも公立落ち組やん!(笑)

2号本人の胸中はわからんけれど、
制服やら教科書を買いに行った時点で私はもう吹っ切れていて、第一志望校ちゃうかった、ってことを入学式の保護者席に座っているときに忘れてた!(笑)
 
 
新生活が始まって、3週間ほど。
努力しているのか、自然となのかわからないけれど、
2号は高校生活を楽しみ始めています。
入学する前から決めていた部活にもすぐに入り、
早速練習に参加しています。
クラスにも仲良くできそうな子が居るようで、
中身は小2男子、健在です!(笑)

2号の中身がどれほど小2なのかというと・・・
中3になっても平日の朝は起こしても起こしてもおきないくせに、
土日は早起き。朝の7時から公園で友だちと遊んで、お腹がすいたら帰ってくる。
平日は学校の昼休みに職員室へボールを借りに行き友だちとサッカー。
 
そんな感じですので、高校生になったからと言って急に大人になるわけないよねぇ・・・
 
どうやら、同じクラスに中身が小2の男子が数人いる模様。
中学の時と同じように昼休みに友だちと連れだって職員室へ行き、
クラスと名前を名乗り、
「ボール貸してください!」
 
すると先生に
 
「ないよ、」と言われてちょっと笑われたらしい。
 
 
あの学校で昼休みに職員室にボール借りに行った子今までおらんと思う、絶対。(笑)
 
 
貸してもらえるボールがなかったからといってあきらめない。
中学でサッカー部やった子が家からボールを持ってくることになったらしい。
休み時間に早弁して、昼休みにサッカーするんやって。
 
楽しそうでなにより。(笑)


実際にはまだボール持ってきてくれてないらしいけど。
 
 
 
 
ドタバタしていて本もあんまり読めていないけれど、
前回からはこの2冊。
 
{B53C6AE1-DD69-4EFD-9B99-CEDF0DF2D588}
 
 
 
{3BEE3CBB-6DC8-45C4-8A30-02466859AC99}