('-^*)/ おそようございます | ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

いつかは素敵なLISBAHに・・・元(笑)モンキーガールのリスが 毎日の暮らしの中で感じた いろんなきもち

$ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

今日は息子2号の小学校の新年度初の参観&懇談会。
なのでお仕事をお休みしています。

年度初めの懇談会と言えばメインイベント(笑)は「役員決め」

2号は今年5年生。
アタシまだ役員に当たってないんよなー。
学校によって役員決めの方法は色々やと思うけど、
2号の学校では立候補者がいない場合は
未経験者でくじ引き。
未経験者が多いクラスなら当たる確率は低いよね。

1号の時はひとクラスの人数が多かったから
毎年未経験者がそこそこ居て、
小学校の6年間、中学校の3年間、
1回も「当たり」を引かずに過ごしました。

2号の学年はひとクラスの人数が少ないから
もう5年生にもなるとほとんどの人が役員経験者。
もしかして2回目を引き受けないといけない人も出てくるんじゃなかろうか。
くじで当たればモチロン引き受けますけど、
なんかドキドキしますわ。

1号の時は役員をやらなかったから
「ママ友」が出来なくて学校の様子を全く知らないまま卒業。
余計な情報が入って来なくて良かったんだか悪かったんだか(笑)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日 4月12日は

「世界宇宙旅行の日」
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日です。
 ガガーリン宇宙飛行士は、「地球は青く、・・・この世の物とは思われないほどの美しさだった」と表現しました。
 ガガーリンは、高度7000メートルからパラシュートで帰還しました。

他には
パンの記念日
東京大学創立記念日


          『366日への旅 記念日編』より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日の天気 晴れ の予報
予想最高気温 20℃
降水確率 10%


昨日とは打って変わって良いお天気~♪



今日はこの曲~

ていうか、この動画~

『桜とフープダンス』

昨日、Twitter で 乙武洋匡さん(h_ototake)が紹介されてたの。
見とれてしまいましたので、ココにも貼り付けちゃいます♪