(・ω・)/  おはようございます | ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

いつかは素敵なLISBAHに・・・元(笑)モンキーガールのリスが 毎日の暮らしの中で感じた いろんなきもち

$ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”
昨日、おかげ様で仕事にありつけて(笑)
溜まった事務仕事をやっつけにかかっていると
携帯電話に夫からの着信。

めったなことではかかって来ないのに
なんじゃらホイ、と思って出てみると
いきなり苦情(-。-;)

もうすぐ春休み。
浮かれ気分で留守番する1号と2号が
こっそり変なサイトにアクセスしないように、
って思って、パソコンを立ち上げるためのパスワードを設定した。

昨日、アタシが出勤するときにはまだ布団の中にいた夫。
出かけるときにバスの時刻を調べたかったらしい。

なんでパスワードかかってんねん!


ありゃりゃ。
まさか一番に夫が引っかかるだなんて(笑)



ていうか、もうすぐ春休みってことは、
1号はもうすぐ卒業やねん。
中学の卒業式、義務教育最後やし
行っとこうと思ってたのに、気付けばもう来週!
長い事かしこまった格好してないけど
スーツのスカート入るかなぁ・・・(汗)
とりあえず、今日は散髪行っとこっ♫



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日 3月7日は

「消防記念日」
1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。
 明治憲法下では、警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました。
 これを記念し、1950(昭和25)年に国家消防庁(総務省)がこの日を制定しました。

他には
東京消防庁開庁記念日
警察制度改正記念日
サウナ健康の日


          『366日への旅 記念日編』より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は夫の父の命日。
夫は今の息子1号の歳に父親を病気で亡くしています。
受験生やったんよなー。
いろいろ辛かったやろうね。

夫はアタシに親父と会わせたかったと言ってます。
アタシも会ってみたかったよ。
別子さんとよりはずっと上手くやれる気がする。(笑)



今日の天気 曇り の予報
予想最高気温 14℃
降水確率 30%

今日は花粉が多い感じがするね。



今日はこの曲~

絢香
『手をつなごう』

実は同じタイトルの別の曲をさがしてたんやけど
見つからず。
この曲が引っかかりました。
でも、この曲もいいよなぁ~と思って載せちゃいます。
絢香チャンはやっぱり上手やねぇ。