お家に帰るまでが遠足です。 | ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

ukiuki モンキーガール“ガンバレあたし!”

いつかは素敵なLISBAHに・・・元(笑)モンキーガールのリスが 毎日の暮らしの中で感じた いろんなきもち


リスのおうち-100112_143258.JPG

荷物を片づけるまでがスキーです。



3連休の中日の日曜日、

今シーズン初めてのスキーに行ってまいりました。




こういう書き方すると、

毎シーズン何回もバリバリ滑りに行ってるみたいやなぁ。

実は子どもたちは今回が3回目のスキー。



3連休のど真ん中。

みんな考える事は一緒やなぁ。

すんごい人でした。


ゲレンデには年々増えるスノーボーダー。

背後から迫ってくるボーダーが滑る音が怖い。( ̄Д ̄;;

今回は2回も衝突されたよぉ。(w_-;

1回目にぶつかってきた兄ちゃんは、

「ごめん」の一言もなく、人をこかすだけこかして、

さっさと滑り去っていったよ。ヽ(`Д´)ノ


2回目は吹っ飛ばされて、ボーダーの兄ちゃんの上に落ちた。

こっちの兄ちゃんは、めっちゃ謝ってくれたからヨシ。


アタシはスキー世代なもんで、

(「私をスキーに連れてって」が流行って、

 ゲレンデでみんなで連なって滑ったりしてた~w)


あの、両足を同じボードに固定されるってのが

怖くないのか?と思ってしまうよ。


ハイハイ、おばさんと呼んで頂いてけっこうですわよ。(笑)


男子どもは、スキーに行って家に着いたら疲れたーとか言って

ダラダラ、ゴロゴロ・・・

次の日の朝も、いつまででも寝ておる。


オカンはスキーに行くとなると、

大きなカバンとウエアー一式を引っ張り出し、

子どもたちのウエアーが小さくなっていないかチェック。

防水スプレーもかけて乾かして。

家に帰ったら大量の洗濯物を、

洗って、干して、乾かして、たたんでしまう。


それが終わって、やっとスキー終了。





ま、でも楽しいからいっか。

来月また行く予定。

今度は1泊!


今回日帰りで行ったのは、「びわ湖バレイ」

天気がいいと、景色が素晴らしいんやけど、

日曜日は残念ながら、雪が降って視界が悪く、

景色は何にも見えませんでした。


新大阪からバスで2時間かからずに行けますわよ。



本日、1月12日は「スキーの日」らしいですよ。

詳しくはコチラ