昨日は小樽観光でした♪
二人ではしゃいでたら
親切な地元のおじさまに話しかけられ、
何も計画立てずに来たー!って言ってたら美味しい料理屋さんとお土産屋さん教えてくれました♪
偶然にもその方、カニの卸をされてるいう事で、まぁ間違いないだろうと教えて頂いたお店でお昼にしました。
文句なし!間違いなかった!
その後、紹介されたお土産屋さんへ
そこがまためっちゃくちゃ親切なお店で、
良いカニの買い方やらお土産選びを親身になって考えてくれました(^^)
「市場や路店に並んでるカニは絶対やめとき!!」
ちょうど雪まつりの時期だったので、大漁に仕入れて何度も出し入れされたものが並んでるらしい。
安いのは古いからなんですって!
観光客は相場とか知らんもんね(~_~;)
毛蟹は1,2日中、たらばは凍らしてたら3週間は持つらしいです。
産地直送でお送りしました!おたのしみに(^_^)
結局夕方までかかったけど、お土産は全部そちらで揃えて郵送してもらいました。
よう考えたら、観光地や空港・ホテルで細々買うたら、もっと大変やったやろなぁ(^^;;
卸のおじさまに感謝!!
新婚旅行で大阪からきた事とか誕生日だとか、色々喋ってすっかり親しくなりました
商品のお菓子持してくれたり、お祝いにふくろう(『不苦労』縁起物だそうです)のストラップくれたり、
これから硝子館見に行くって言ったら車で送ってくださりました!
ホンマ『出会い運』最高潮の二人o(≧▽≦)o
皆さんから良い運気をもらったおかげです!!
てな訳で、小樽では観光よりお土産選びの一日でした☆
さて、本日はニセコにてボード!!
滑りまくりまっせ( ´ ▽ ` )ノ
おまけ
つい長いつららにテンションあがってしまいました♪( ´▽`)
女の子はドキドキ、男の子は朝からソワソワ…
今時そんな可愛らしいこと無いか(笑)
今日はバレンタインデーですね♪
僕も昨晩頂きました♪
ROYCE’のスプーンですくいながら食べる生チョコレート♪黒・白2層のチョコ、器も蓋も食べれるねん!
そして同時に一つ歳を重ねることになりました。
26年前の2月14日、雪の降る寒い夜明けに、ギター弾きなかやまりょうたは産声をあげたのでした。
そして先程、
北海道中央区役所にて
婚姻届を出して来ました!!
一時滞在でも書類が揃ってれば受理してくれるのです♪
晴れて結婚成立!!
今後とも二人を宜しくお願いしますm(_ _)m
月に何度もお祝いしてたら家計が持たん!ということで、この日を選びました。
さすがに忘れる心配ないやろ(笑)
てな訳でこれからはプレゼント3倍でお願いしますね( ̄。 ̄ノ)ノ
小樽到着!!
昨日、大切な方々に見守られる中、
とても幸せな挙式を迎えることが出来ました
忙しい中また寒い中、都合あわせて集まって頂き、
キラキラ輝く笑顔と心温まる御言葉で僕らを祝福してくださった皆様
本当にありがとうございました!
ちょうど1年前ぐらいから準備を進めて
参りましたが、
多面にわたり家族・親戚、恩人や友人たちに助けられてきました
『お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えられる式にしたい』
そういう想いで準備に取り組んでまいりましたので、
「メッチャよかったよ!」
「料理美味しかったよ!」
「演奏が聴けてよかったよ!」
など有難いお言葉を頂けたことは、本当に嬉しくて感極まる想いでした
二人の共通点である『音楽』の要素を沢山取り入れ、
その他にも随所にこだわりを持っていましたので、二人らしさも感じてもらえたのではないでしょうか?
挙式の様子は写真データが届いたらまた載せたいと思います♪
これから今まで以上に責任が伴ってくる立場で、必死になって頑張ってかなあかん!
まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いします!!
仲山 涼太・歩




















