お客様の記憶に残るショップになる方法は? | だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!!

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ネットにしかないものはネットからリアルに、リアルにしかないものはリアルからネットに縦横無尽に渡り歩きましょう。
輸入販売を核にそれだけでは終わらない情報を発信。

こんにちは

のむさん です


ネットショップやリアルの店舗を運営していく中で、


新規顧客の開拓と同じかそれ以上に大事なことは何でしょうか






既存顧客をつなげることですね





新規顧客については、まず一度ショップに来ていただかなければいけない


そのために広告等を使って ”まずはお店に訪れてもらう”


これだけを考えていくことになります。


・エイリアンかもしれない

・クレーマーかもしれない

・大富豪かもしれない


何もわかりません。




では、既存顧客はどうか?





・すでにお店がどこにあるかを知ってもらっている


・自分が行ったサービスを知ってもらっている


・そのお客様が何を購入したか → 興味のある対象を知っている


・お客様の連絡先や住所を知っている



当たり前ですが、


お客様との距離は大幅に近いといえます。


※もちろん、過去の取引でお互いに嫌な思いをしていないことが前提です


となれば、すべきことは見えてきます。


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今日の +α でした!


May Peace Prevail On Earth!