Monkishです。

 

ファンタジーアート作成しました。

 

 

ドラゴンをSculptrisでモデリング。

 

VUEに取り込んで、地形と雲を配置。アクセントに左下にポイントライトを置きました。今回はPhotoshopでの調整をせずにVUEのレンダリング結果をそのまま採用しました。

 

では、また。

 

MonKishです。

 

3月は本業多忙でクリエイティブなことができませんでした。

一通り落ち着いたので、またいろいろ創っていきます!

 

 

今回は、ダンジョン風背景を作成しました。

 

3DCoatというソフトが以前から気になっておりまして、公式サイトで公開されている動画からインスピレーションを受け今回の背景を作成しました。(3DCoatは使用していません)

 

メインの壁オブジェクトはMetasequoiaで作成しました(少し前にFBX出力欲しさにライセンスをEx版にグレードアップしました。)。立方体の基本図形にナイフで切り込みを入れて押し出してブロック壁を作成。入口は中空円柱を半分にして下部を押し出し、階段部分は円柱を薄くしたものを重ねて作成しています。

 

作成した壁オブジェクトをVueにインポートし、周囲に壁と天井を配置。天井には穴をあけ太陽光が差し込むよう調整。

 

3DCoat、体験版で触れてみましたが操作を覚えるのに時間がかかりそうですね。ZBrush、SubstancePainter、Marmoset Toolbagが1つになったような印象のソフトです。サブスク月額3000円くらいというのも魅力ですね。

 

 

では、また。