フルタイム介護士
お一人様アラフィフ

ホロスコープと四柱推命の星よみで
自分を知って今しわあせになる
笑いのある毎日をお手伝い爆笑



こやま えこ





12月4日☆射手座新月です。



新月の太陽と月、そして水星が
射手座で第6ハウスに鎮座しています。







今回の新月からは
育てることがメッセージとして
私におりてきました。



自分のなかの大切なもの
感情ややってみたいこと

もちろんお子様や仕事仲間といった人や
植物やペット、仕事そのものなど
育てる対象はさまざまです。



成長すると大きくなりますが
ただ大きくするだけではなく

今よりもさらなる高みへ
さらに遠くへと育てていくイメージです。


次のステージにいくために育てていく。



目に見えるものも見えないものも
新たなステップのために育てる。



そうしていくことで
ひととのつながりが生まれて
もっと広がっていく。



のぼるべきステージをみすえて
自分の役割を知り
人のために世の中のために
役立てていく。





私もいま自分に向き合っていて
今まで隠れていた
いや、隠していたと言ったほうが
正確かもしれない自分が
炙り出されています。

隠していたんだから
もちろんそれは見たくない自分。
向き合うのはとっても怖いです。

でもそれを通らずにして
自分が望む幸せにはたどり着けない。



さらなる高みをめざして
私ももっと自分を育てていきますね。