フルタイム介護士
お一人様アラフィフ

ホロスコープと四柱推命の星よみで
自分を知って今しわあせになる
笑いのある毎日をお手伝い爆笑



こやま えこ





今日は、先日お友達と話してた時に
ふと降りてきたことのお話です。



生きているといろんなことがあります。
楽しい気持ちで
過ごすことができれば
しあわせだけれど

人間だもの
そうじゃない時もありますよね。

時にはブラックな自分が顔を出す。
人を妬んだり
意地悪な気持ちになったり。

私はそんな時の自分を
「ブラックえこが出てきた」
と表現するのですが

このブラックが出てきた時
どう対応していけばいいか。



黒って色を思った時
何を混ぜても黒なんですよ。

赤っぽい黒や
青っぽい黒になることはあっても
やっぱり黒は黒。

嫌な気持ちの中に何かを入れても
黒には変わりない。
やっぱり嫌な気持ちのままなんです。

いちばん明るい白を混ぜても
せいぜいグレーになるだけ。

やっぱりモヤモヤのままなんです。





どんな色を混ぜても
黒に馴染んでしまう。

ではどうすればいいのか。



もう考えないことです。
考えたって黒に変わりないのであれば
考えない。

暗闇の中で見えるのは光だけ。
だからもし黒い気持ちの中で
なんとかしたい
何かを変えたいと思うなら

光を探すことです。
暗闇から抜け出すための光。

そうすることで
イヤ〜な気持ちを感じなくなる。




とはいえ
黒が悪いわけではありません。

ブラックな気持ちの時は
自分がイヤだと感じることが
何なのかを判断できるとき。

だからブラックを味わいつくして
本当は何を求めているのか
どうなれば幸せなのか
そのための光を探していきましょう。




































 
推命パラメーターお茶会
リクエスト開催を受け付けてます。
 
 


 
自立心
遊び心
人脈
行動力
知性
 
 
あなたが持っている
才能、強みはなんでしょう?
知りたくないですか?

 
 
オンラインで開催させて頂きます。


お申し込み後
日程を相談させてくださいね。
 
 
普段は介護士として働いているので
ご理解頂けるとうれしいです。
平日、土日は問いません。

 
 
 
 
参加費 ¥1,000
 
 
 
 
 
 
出生時間がわかる方は
お申し込みフォームに
必ずご記入をお願いします。
 
 
ご希望日時または送付先の欄には
「お茶会希望」とご記入ください。
ご希望日があれば記入してください。
 
 
 
 
自分のパラメーターを知りたい!
という方はぜひご参加くださいねルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com