フルタイム介護士
お一人様アラフィフ

ホロスコープと四柱推命の星よみで
自分を知って今しわあせになる
笑いのある毎日をお手伝い爆笑



こやま えこ





⁡ 7月24日☆水瓶座満月です。

昨年12月に木星が水瓶座に入り
風の時代といわれる時代が
始まったわけですが
(今木星は一時的に魚座にいますが)

今年は7月24日と8月22日に
水瓶座の満月が2回あります。

12星座は火・土・風・水の
4種類に分類されるのですが
水瓶座は風に分類されています。

水瓶座の満月が2回ある
ということはつまり

風がめちゃくちゃ大事だよー

ということ。



風は情報やコミュニケーション、
思考や変革を表します。

今回の天空図をみたとき
私が感じたのは「台風」でした。




月が天空図の一番下にあり
真向かいの太陽は一番上にあります。

ちょうど自分軸をあらわす
ラインに今回の満月は
形成されています。

人間でいえば
月が足元にあり
太陽が頭にある状態。



この月がいるお部屋は4ハウスで
自分の安心できる場所を表すんですね。 

そしてこの4ハウスは
4つの分類でいえば水。
この水の中に風が起こるわけです。



しかもこの風、勢いがすごい。
海にすごい風が吹いてくる感じ。

台風みたいですよね。

つまり自分が安心できるところに
風が吹いてくるわけです。
足元えぐられますよね。



今回の満月では
自分の予想もしていなかったような
突然の変化がやってくるかもしれません。

今までの常識や考えが
通用しなくなったり
望んでいないのに変わらざるを得ない
なんてことがあるかもしれません。

その時自分はどうしたいのか
がとても大切になりそうです。

変化に対してどう感じて
どうなれば自分らしくいられるのか。

ちゃんと自分の中にある気持ちに
向き合って行く時。
自分らしくいられてこそ
目標達成ができるのです。





大きな変化は怖いもの。
でもそれはあなたらしくいるために
社会で活躍するために
必要な変化なのです。 

海にとって台風は必要
ということを聞いたことがあります。
台風が海の環境をより良いものに
変えてくれるのだとか。

自分の足元が揺るがされても
そのあとは今までよりももっと良くなる。
そのための変化です。



人との繋がりの中で
自分という存在がはっきりしてきます。

自分と違う考え方や感じ方も
拒否するのではなく
一旦受け入れてみることで
新しい可能性がひらけます。

これまでの当たり前を壊して
新しい自分に会いに行くのも
おもしろそうですね。








 
推命パラメーターお茶会
リクエスト開催を受け付けてます。
 
 


 
自立心
遊び心
人脈
行動力
知性
 
 
あなたが持っている
才能、強みはなんでしょう?
知りたくないですか?

 
 
オンラインで開催させて頂きます。


お申し込み後
日程を相談させてくださいね。
 
 
普段は介護士として働いているので
ご理解頂けるとうれしいです。
平日、土日は問いません。

 
 
 
 
参加費 ¥1,000
 
 
 
 
 
 
出生時間がわかる方は
お申し込みフォームに
必ずご記入をお願いします。
 
 
ご希望日時または送付先の欄には
「お茶会希望」とご記入ください。
ご希望日があれば記入してください。
 
 
 
 
自分のパラメーターを知りたい!
という方はぜひご参加くださいねルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com