笑いのある毎日をお手伝い爆笑
えこです。




毎日、増加する
コロナ感染者数の発表。


私の住む町や近隣地域でも
ここ数日で感染者が出ました。




増え続ける感染者数に
緊張感はありますが
気持ちのどこかで


どうしてコロナが発生したのか?


という疑問が消えません。




私個人の見解としては
強制リセット


人々の生き方が変わるということ。


それをするためには
こうするしかなかった。




増えすぎてしまった人口
偏りすぎた至上主義
悲鳴をあげていた地球環境。


ここから生まれる
貧困、経済格差。
災害、食料不足、生態系の破壊。




これらのバランスを取り戻すには
私たちの動きを強制的に
止めるしかなかった。


逆にいえば
そこまでしなければ
私たちは気付くことができなかった。




ずーっと長い時間をかけて
築きあげてきたものを壊すのは
怖いし、痛みもあります。


それが大きければ大きいほど
痛みも大きくなる。






ガラリと変わってしまった日常生活。
でもだからこそ
気付いたこともあるはずです。




中国や東南アジアなど
人件費の安い国に生産を頼り
マスクは品薄、高騰。


いろんなものが
1点集中では立ち行かなくなる。


食料もしかり。




家にいる時間が増えて
今までできなかった断捨離や掃除
読書や家族との時間など


自分のすぐ近くにあるものに
目を向けるようになっている。




なにより


この先どうなるんだ?
このままでいいのか?


と自分自身に向き合うようになっている。


自分の中にある愛を
誰かのために役立てる人も増えている。




外出自粛で移動の機会が少なくなり
物を使い切ることで
CO2の排出量は減り
地球には優しくなっている。


他国生産だけに頼らず
自国生産にも力を入れるようになる。




利便性や自分の利益だけを
求めるのではなく
みんなが豊かになる方法に
目を向け始めている。


身近な人だけにではなく
会ったこともない遠くの人にも
その愛を届けようと動きはじめてる。


コロナによって
人は自分を見つめ
愛に気づき
地球を守る。


強く強く、そう思うのです。




それって
今年12月から本格的に始まる
水瓶座の時代そのままなんです。



水瓶座はネットワーク。
境界線を超えていきます。


あなたのアイデアや商品、癒しは
ネットワークに乗って
海を超えて
世界中の人が受け取ることができる。


みんなの愛がこの先
地域や国を超えて
世界中で愛が行き交う


そんな時代が来ると信じています。











パラメーターお茶会
リクエスト開催も受け付けてます。




自立心
遊び心
人脈
行動力
知性


自分は何を使っているか
知りたくないですか?
お友達同士のご参加は
とっても盛り上がりますよルンルン


オンラインで開催させて頂きます。


普段は介護士として働いているので
ご理解頂けるとうれしいです。
平日、土日は問いません。




参加費 ¥1,000


 
 
 
 
出生時間がわかる方は
お申し込みフォームに
必ずご記入をお願いします。


ご希望日時または送付先の欄には
「お茶会希望」とご記入ください。
ご希望日があれば記入してください。




自分のパラメーターを知りたい!
という方はぜひご参加くださいねルンルンルンルン

 
 
 
 

 

 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com