笑いのある毎日をお手伝い爆笑
えこです。




コロナウィルスの感染拡大に関して
たくさんの情報が出ておりますが


全国の学校に春休みまでの
休校を要請した翌日
安倍首相の会見がありましたね。




会見を全部聞いたわけでは
ないのですが


首相の言葉に違和感を
覚える部分があって…。


それがコレ↓


よく見えない、
よくわからない敵との闘いは
容易なものではありません。


政府の力だけではこの闘いに
勝利をおさめることができません。



ん?
んん??


コロナウィルスって敵なの?
この急激な感染拡大を終息
させることは闘いなの?
    ・
    ・
    ・


… …なんかひっかかるのです。




もちろん亡くなられた方もみえて
どんどん感染者が増えて
学校も休みになって
テーマパークも休業になって
イベントも中止になって


マスクや消毒液は品切れで
トイレットペーパーや
ティッシュまで店頭から消えて


ウィルスは見えないから
不安はあると思うんです。


だからって敵ってどうなのよ?
私たちは闘っているのか?


安倍さん
どうなのよー!


ウィルスだって生きていて
生き延びるのに必死です。
感染者が死んでしまったら
ウィルスだって死んでしまうんです。


だから
敵とか闘いとか戦闘モードでいたら
死にたくないから
ウィルスも抵抗しちゃうよね。



まあ、これは
感覚の問題なのかもしれないけど。




私としては
短いスパンで言えば
これは東京オリンピックの
練習なんだと思うのです。


感染予防のために
時差出勤やテレワークに
なってますよね。


多くの人が日本中を移動する
東京オリンピック。
日本に住む私たちの働き方や
配送や在庫管理の方法も
課題を突きつけられてる。




長いスパンでは生き方・意識改革。


本当に必要なことは何なのか?
豊かさとは何なのか?
大切なものは何なのか?


ティッシュが店頭から消えているけど
いつも無駄に使ってない?
それまだ使えるのに捨ててない?
要らないのに買ってない?
使ってないものでスペース埋めてない?


コレ↑私に言えること。




今、外出を控えている方も
多いと思うのですが
ぜひ身の周りを見渡してほしい。
  だからソレ私だってアセアセ


お子様のいる方は
急にやってきた春休みで
大変だとは思うのですが


お子さんと一緒に
掃除したり
未来を想像してみたり
夢を語ってみたり。


そんなことしてみたら
ステキな春休みになるんじゃ
ないでしょうか?




怖がってばかりいても仕方ない。
今の自分には何ができるのか?


私は自分が媒介者にならないように
マスク、手洗い、うがい。
あとはとにかく笑うこと。
元気でいればウィルスだって


コイツの中では生きられないな


と思うと思いません?ウインク















パラメーターお茶会
リクエスト開催も受け付けてます。




自立心
遊び心
人脈
行動力
知性


自分は何を使っているか
知りたくないですか?
お友達同士のご参加は
とっても盛り上がりますよルンルン


場所は伊勢市や松阪市近辺のカフェなどに
なります。
日時はお申し込み頂いてからの
ご相談とさせて頂きます。


普段は介護士として働いているので
ご理解頂けるとうれしいです。
平日、土日は問いません。




参加費 ¥1,000
     ☆飲食代はご負担ください

場所 伊勢、松阪近辺のカフェ



 
 
 
 
出生時間がわかる方は
お申し込みフォームに
必ずご記入をお願いします。


ご希望日時または送付先の欄には
「お茶会希望」とご記入ください。
ご希望日があれば記入してください。




自分のパラメーターを知りたい!
というか方はぜひご参加くださいねルンルンルンルン

 
 
 
 

 

 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com