笑いのある毎日をお手伝い爆笑
えこです。




今年12月からの
木星水瓶座入りを前に


\そのまんまの自分を出そう!/


と決めました。




ということで
今日はわたしの苦手を発表〜!!




じ・つ・は、、、わたし、、、。



\朝が大の苦手!/


\そして家事が苦手!/



特技は寝ること、と言えるほど
よく寝ます。


子どものころ

「ずっと寝てないといけない国が
 あったらいいのに」

と思っていたくらいです。


夜は得意なんですよ。
朝が早い日でも、夜になると
目が冴えてきます。




家事に関しては苦手というより
好きではありません。


太陽も月も不動宮なので
休日はあまり出かけません。
買い物にも行かず
ただただボーっとしているか、寝ているか。


なんなら外に出たのは
ポストを覗いただけ、という日も。




職場での立場もあり、人からは

「なんでもきちんとできる人」
「家もきちんと片付いている」

なんて思われるんですが


イヤイヤ、もう、
家事はホントにずぼらです。




だから
テキパキ動いて
チャッチャと片付けて
自分の時間をちゃんと作る人や
早起きできる人がうらやましかった。


怠けてるだけや、
と言われてしまうこともあって
どうして私にはできないのか、と
思ってたこともありました。




母が10年前に亡くなって
それからは父と2人暮らしですが


なんと!


今では父が朝の支度をしてくれています。
母がいた時は家事などしたことなかった父が
お弁当まで作ってくれるんです。



できないことを
無理してできることにせず
できないことを自分のできる範囲で
やっていたら


父は私の「できない」を認めて(諦めて?)
くれています。


仕事で夜が遅くなる時は
姉が父の夕飯を届けてくれます。


ちゃんと助けてもらえるんですよね。




できないということは
恥ずかしいことではなく
個性だと思うので


助けて〜と言っちゃっていいじゃないか。




いつかは父の食事を毎日作らなければ
ならなくなるかもしれないけれど


その時はー。


なんとかなるでしょ〜ニヤリ












パラメーターお茶会
リクエスト開催も受け付けます。


自立心
遊び心
人脈
行動力
知性


5つのうち自分を創っている
主なものは何なのか?
知りたくないですか?



お友達同士のご参加は
とっても盛り上がりますよルンルン


場所は伊勢市や松阪市近辺のカフェなどに
なります。
日時はお申し込み頂いてからの
ご相談とさせて頂きます。


普段は介護士として働いているので
ご理解頂けるとうれしいです。
平日、土日は問いません。




参加費 ¥1,000
     ☆飲食代はご負担ください

場所 伊勢、松阪近辺のカフェ



 
 
 
 
出生時間がわかる方は
お申し込みフォームに
必ずご記入をお願いします。


ご希望日時または送付先の欄には
「お茶会希望」とご記入ください。
ご希望日があれば記入してください。




自分のパラメーターを知りたい!
というか方はぜひご参加くださいねルンルンルンルン

 
 
 
 

 

 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com