笑いのある毎日をお手伝い爆笑
セラピストのえこです。
 


いまから10年くらい前だったかな〜。

当時、唯一お金の話ができる
友人と話していたときのこと。


その時もお金や幸せについて
話していたんですが。



その友人はこう言ったんですね。

「まずは自分がしあわせになる。
    人をしあわせにするのはそれからだ」



その頃のわたしは
心の勉強もしたことなかったし
集合無意識とかワンネスとか
そんなことなんにも知らずにいたので

友人の言葉に
自分本位な感覚がして
どこか違和感を覚えました。



今ならわかるんですよ。
友人の言葉の意味が。


自分がしあわせな気持ちで
日々過ごしていると
その気持ちは伝染するし

そういう人と一緒にいるのは
自分もしあわせな気分になる。


わたしもそうありたいと願ってる。


だけど
じゃあ

しあわせにならないと
人をしあわせにできないのだろか?


今日ふと
そんな疑問がわいてきました。


いや。
だって
自分が思うしあわせって

けっこうみんな
高望みしてると思うんですよ。

日本人独特の
謙遜さも相まって


いや〜。
私なんてしあわせにはまだまだですよ〜。

みたいな。


わたしもそうです。
不満や愚痴もいっぱいこぼすし

満たされてない気持ちになることも多い。
ネガティブモード全開のときだって

そりゃ〜もう滝汗滝汗ゲローゲロー


自分がしあわせになるの待ってたら
一生人をしあわせにできないじゃないかぁ笑い泣き

そんなので
セラピストって言えるの??



頭の中を
そんな思いがグルグルうずまきうずまきグルグルチーンチーン




もちろん
自分が満たされていてしあわせで
純粋に人にもしあわせになってほしいと

人にしあわせを届けるのは理想です。




だけど
今幸せと思えなくても


幸せになりたいーー!!

と願っているのであれば
人をしあわせにするお手伝いをしても
いいと思うのです。


人のしあわせをお手伝いすることで
自分もしあわせになっていくと思うのです。


だってわたしは
人を笑わせて
少しでも元気になってもらうことが

何よりうれしいんだから。



そんなわけで
またまだ絶賛しあわせお求め中の
わたくしが

等身大で
ますますしあわせになっていくのを

みなさまに見ていただけたら


そして
そんなわたしを見て

まわりのひとが
もっともっとしあわせになってくれたら。


そう願って
これからも活動していきたいと思います爆笑


なんだか今日は
決意表明みたいになっちゃいましたニヤリ


最後までお読みいただき
ありがとうございます。





 

 
 
 

あなたや
あなたの大切な人のトリセツ
 
開運未来流星読みリーディングシート
 
モニター価格は終了しましたが
引き続き受け付けております。
 
 
 
 
 
また質問などある方
私と話してみたいという方などなど
お気軽に
コメント欄や
こちらのアドレスにご連絡ください。
 ↓            ↓
ecokinoyama@gmail.com