笑いのある毎日をお手伝い爆笑
セラピストのえこです。
 
 
アシュリー・ヘギという女の子を
知っていますか?

日本では何度も
彼女のドキュメンタリー番組を
放送していたので
知ってる方も多いと思いますが

彼女はカナダに住んでいた
プロジェリア症候群という病気の女の子です。

{AA9C6D5C-0A94-4C3E-B99F-BBB0E21DA618}
↑画像はお借りしました

プロジェリア症候群は
普通の8倍の速さで歳をとるという
400万〜800万人に1人の割合で発症する
難病です。

成人する前に亡くなる方が多いという
この病気。

アシュリーも17歳で旅立ちました。


アシュリーはこの病気を受け入れ
たくましく生きました。


もう一度生まれ変わるとしたら?

との質問に

すごく難しいけどきっと・・・
もう一度私を選ぶ。

どうして?

私が私であることが好きだから。

と答えています。
難病を抱えているのに、です。


アシュリーが恋心を抱いていた
同じ病気を持つジョンは

こんな病気でボクってかわいそう
って思いながら
一生悲しいパーティーを続けるのか
前へ進み人生を意味あるものにするのか。

ボクは自分の命を最大限に生きたい。

人生はどう生きるかなんだ。
長さは重要じゃない。

と話しています。
15歳の時にです。

{518FDFF6-3F57-4594-B7D4-CD7708496E0C}
↑画像はお借りしました
    とっても愛らしいラブラブ

きっとアシュリーやジョンは
自分の人生をすべて受け入れ
どんな瞬間も楽しんでいたんだろうな。


私たちの肉体は限りがあります。
いつか必ず死を迎えるのです。

私は人生の最期に

楽しかったな〜おねがい
色々あったけど
やりたいこと全部やったな〜。
ホント楽しかったぁ照れ

と思って旅立ちたい。

そしてアシュリーやジョンのように
また自分で生まれてくることに
自信を持ちたいと思います。


今からだって
そんな自分になれます。

あなたは人生の最期を迎えるとき
どんな自分になっていたいですか?



 

現在受け付け中のメニュー
ソウルカラーセラピーフルセッション

1時間  ¥10,000

場所
松阪市、伊勢市近郊の
カフェやレストランなど

 義理チョコお申し込みはこちらから義理チョコ
ソウルカラーセラピーについては
こちらから