7-1 | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

今日は変な一日だった。

朝は早起きしてワールドカップを見ようと、
思ったのですが、寝過ごして起きたら6時くらい。

テレビをつけて、
「どうなってるだろうブラジルVSドイツ、ブラジルに勝って決勝に行ってほしいな」
と思って、
眠い目をこすりながら得点表示を見ると、
よく見えないながらも1-0とかじゃないのはわかりました。
「1」って数字はわりと目立つけど、そうは見えなかった。
どちらのチームも眠い目には「0」っぽい数字に見えて、
「まだ得点が入ってないのか、これからだな」と思ったのが一瞬でした。。。
よく見たら「ドイツ5-0ブラジル」。

へ??????

寝起きもあり、混乱もするし、状況が把握できませんでしたが、
何度見ても「5-0」なんですよね。

なんで?なんでそんなに負けてるの?
まだ後半始まってすぐやし。

いくらなんでも、サッカーで5-0を、
しかもワールドカップの決勝トーナメントで、
逆転できることはまあないでしょう。

あきらめたらそこで終わりですが、
いやこれは、もう、
9回ツーアウトランナーなし、マー君に5-0で負けてるのと同じか、
いやそれ以上の「無理」です。
いくらあと30分以上あっても。

しばらくはボーッとしながら見ていましたが、
ほどなくして寝てしまいました、私は。
またねえ、寝起きでそんな惨劇を見たのもあり、
次起きたときも目覚めが悪くてね。
悪夢を見たのとおんなじような感じで。

一日ぼお~~~っとしてました。

しかもそんな日に限って、
職場でいつもにないことが起きたりね、
問題が起きたり。
帰りの電車では、職場関係の衝撃的なことを知ったり。。

仕事の問題は解決しましたが、一時ブラジルのように混乱状態に陥りかけました。

さっき、デイリーハイライトを見たんですが、
これがブラジルか、ワールドカップの準決勝か、
そんな、信じられないドイツのゴールシーンの連続でしたね。

開催国で、これほどの屈辱というか、
アナウンサーも言っていたように、
悲劇というよりも惨劇と言っていいぐらい。

これまでワールドカップの決勝トーナメントは、
良い試合が多くて、
にわかファンの私にとっても、
にわかファンになって良かったと思えていたんですが、
準決勝まで行って、まさかの事態。

最後にこんな気持ちになるなんて。

いやいや、まだ終わってませんよ。
こうなったら、アルゼンチンに頑張ってほしいです。
アルゼンチンもディマリアがケガしたのが痛いんですが、
なんとかならないものですかね。

3位決定戦の南米決戦だと複雑だなあ。
なんとか、アルゼンチンに決勝に行ってほしい。
明日は…、またたぶん起きられませんが、
応援しています。