たまには新日を | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

私はどうしてもね、全日びいきなもんで、
特にこの時期だと最強タッグを挙げたくなるんですが、
今日はこの試合を。

▼スペシャルシングルマッチ・30分1本勝負
グレート・ムタ VS 木戸修


ケロちゃんと武藤の解説つきです。

最初からクラシカルなレスリング。
武藤は「木戸さんはこれしかできない。これしかできないことが素晴らしいこと」
言ってることわかります。職人ですから。

悪魔の化身・ムタですが、
そんな木戸修のレスリングにつきあっているのでは?とのケロちゃんに、
「根本的にプロレスですからね、レスリングをしなけりゃ何もはじまらない」
素晴らしい。これぞ、プロ・レスリング。
さすが武藤、いやムタ、ん?しゃべってるのは武藤か(笑)。

おお、木戸修のダイビングニードロップ。
これはいいもの見ました(笑)。
そして、出た!伝家の宝刀・脇固め!!!
これを見ずに木戸の試合は終われない!

しかし、ムタが毒霧!!
なんと!

木戸修は潔癖症らしくてね、
「試合終わって三日ぐらい、口聞いてくれなかった」
と武藤(爆笑)。
このあとにも、さらに毒霧やツバ(?!)も吐きかけてるもんね。
そりゃ口聞いてくれませんよ(笑)。
さすがに木戸は戦意喪失か(笑)、
ムーンサルトで勝負あり。

いやあ、なかなか味のある試合でした。
木戸さんの確たるテクニック、
そしてムタが単なる悪役じゃないからできる試合ですね。

木戸ってないで、馬鹿になれ。
ありがとう、木戸修とグレート・ムタ。