にくにくにくにく | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

本日は焼肉ツアーでした。

お相手は職場のお友達あさとんさん。
今日沖縄から帰ってきたばかりなのに、
焼肉ツアーに参加する無類のお肉好きでござる。

焼肉で有名な鶴橋のお店を回ることに。

まず「牛一」さん。
とりあえずビールと塩タンとハラミ1人前を注文。
話題は沖縄のビーチパーティー。
ビーチパーティーって沖縄ではメジャーだそうな。
単なるバーベキューらしいが。

ここで、焼肉屋をはしごする方向に。

2軒目は「七輪」さん。
ビールとハラミと上ロース。
ここのビールは熟撰でした!
素晴らしい、立派だ!
あさとんは熟撰初体験。
なぜか氷を置きたがる。
話題はもっぱらモノマネ。
頭のてっぺんから足のつま先までなりきらないとダメなんだと私が力説。

まだまだはしごできそうです。

3軒目は「大吉」さん。
ビールとツラミとバラ。
話題は私の高校時代のかわいいイタズラ。
山田隆夫を出席簿で確認しなかった先生が悪いと思うのだが、
あさとんは私がひどいと言う。
もう時効です。
さあ焼肉ツアーも締めにかかろう。

最後は「空」さん。
ビールとハラミすじと骨付きカルビ。
酔ってきたので何を話したか忘れました。
私はライス小も。
あさとんは太りたくないらしくライスなし。
全然太ってないし、太ってもかまわないのに。私個人的には。

たぶん合計してひとり5000円強だったと思います。
焼肉屋に入ってふたりで2000円とか、
今まで経験したことないものもありました(笑)。

そんなこんなで、ふたりとも確実に太ったと思います。
最後に脂っこい肉はちょっとミスチョイスでしたが、
お店によってタレの味が全然違うことがわかりましたね。
個人的には2軒目の「七輪」さんのタレが一番お気に入りです。

明日からは質素な食事にしたいと思います。
野菜食べないとねあせる

明日からまた頑張ってまいりましょう!