イナバ物置をパクッてみました(笑)
発泡酒シェアでキリンやアサヒに押されているサントリーが、
発泡酒から撤退するらしい。
第3のビールにも押されてのことらしい。
私は断然ビール派なのですが、
昔は発泡酒も飲んでました。
でも発泡酒って、出た当時に比べて、
いつからか味が落ちた気がしませんか?
最近では、どうせ飲むんだったら、
ってことで、ビールしか買いません。
やっぱり、ビールが一番旨い。
今日はアルコール飲めないから、
せめて気分だけでも、
と、ノンアルコールビール飲んだ時がいつかありました。
正直ねえ、もう飲まない、麦茶でいい、と思いましたね(笑)
発泡酒…ビールより麦芽比率が低い
第3のビール…①その他の醸造酒:原料に麦芽を用いない、②リキュール:発泡酒に別のアルコール飲料を混ぜる
ということらしい。
イマイチよく知らなかったため、ちょっと調べてみた。
ん~やっぱり、本物のビールが一番旨いよね。
プロレステーマ曲のオリジナル音源に勝るものはないのと一緒です(笑)
ちなみに私は、コクのあるビールが好きです。
アサヒの熟撰とか、いいですよね![]()
100円高くても、いいの(笑)