横綱、大黒様に敗れる | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

この時間にすでに家にいると違和感がある。


と、こんな日だからこそ、ずっと行こうと思ってたとこに行ってみた。


どこ?


ラーメン屋(笑)


梅田の地下に横綱が入ったのを知ってから、

ずっと行こう行こうと思いつつ、

夜遅くはやってないから行けずじまい。。。


今日、ようやく行きました!


横綱は昔よく友達と競馬場に行く前に、

高槻の横綱に行ってたんやけど、

もう何年、下手したら10年以上行ってない。


というわけで、久々に行ってきました!!


う~ん、こんな味やったかなあ(笑)

なんか、ね。。。

これなら大黒ラーメンの方が、いいなあ。


大黒ラーメンとは、高校時代によく行っていたラーメン屋。

東福寺にもあるらしいんだが、

僕らが行ってたのは、京阪伏見桃山駅近くのとこ。

ここが本店かな?よく知らない。


昔を懐かしんで、ちょっと前に行ってみたんやけど、


昔とな~んも、変わってない!!!


味もそのまんま、店の人もそのまんま、

値段もラーメン並が470円!!!安い!たぶんそのまんま。

割引券もそのまんま。


ここの割引券、1枚で100円引き(確かそうだったと思う)だから、

それ使ったら370円でっせ!!

商売になるんかいな!


久々に行きたくなったぞ、大黒ラーメン。

春の京都競馬開催の帰りにでも、行くか。