「売り方」

について考えている企業は、

世の中にどれくらいあるでしょうか。

マニュアルに沿い、

マニュアルをもとに進行させるケースが一般的でしょう。

「売る能力の高い人間は、

たとえ性能が低い商品であっても、

頭を使って工夫をすることができる。

売る能力が低い人間の場合は、

商品が素晴らしくとも、

その良さを伝えきれないままに終わってしまう」

という指摘があります。

つまり

「売る能力」こそが重要であり、

決まった売り方を身につけている人よりも、

独自の売り方を考えられる人材が求められる時代だといえます。

現在のようにモノが溢れている時代では、

商品や性能は各自の好みによるでしょう。

そうなると

「商材」よりも

「人材」が重要となり、

人的な部分をまず固めておけば、

会社は常に伸長を続ける可能性が生じます。

会話力や共感力をはじめ、

その人の醸し出す雰囲気などは、

大きな戦力になるでしょう。

自社商品の販売に何か必要なのかを見極め、

また「人材」

としての自己能力を高めて、

業務につなげていきたいものです。

今日の心がけ売り方を考えましょう