「売り方」
について考えている企業は、
世の中にどれくらいあるでしょうか。
マニュアルに沿い、
マニュアルをもとに進行させるケースが一般的でしょう。
「売る能力の高い人間は、
たとえ性能が低い商品であっても、
頭を使って工夫をすることができる。
売る能力が低い人間の場合は、
商品が素晴らしくとも、
その良さを伝えきれないままに終わってしまう」
という指摘があります。
つまり
「売る能力」こそが重要であり、
決まった売り方を身につけている人よりも、
独自の売り方を考えられる人材が求められる時代だといえます。
現在のようにモノが溢れている時代では、
商品や性能は各自の好みによるでしょう。
そうなると
「商材」よりも
「人材」が重要となり、
人的な部分をまず固めておけば、
会社は常に伸長を続ける可能性が生じます。
会話力や共感力をはじめ、
その人の醸し出す雰囲気などは、
大きな戦力になるでしょう。
自社商品の販売に何か必要なのかを見極め、
また「人材」
としての自己能力を高めて、
業務につなげていきたいものです。
今日の心がけ売り方を考えましょう
について考えている企業は、
世の中にどれくらいあるでしょうか。
マニュアルに沿い、
マニュアルをもとに進行させるケースが一般的でしょう。
「売る能力の高い人間は、
たとえ性能が低い商品であっても、
頭を使って工夫をすることができる。
売る能力が低い人間の場合は、
商品が素晴らしくとも、
その良さを伝えきれないままに終わってしまう」
という指摘があります。
つまり
「売る能力」こそが重要であり、
決まった売り方を身につけている人よりも、
独自の売り方を考えられる人材が求められる時代だといえます。
現在のようにモノが溢れている時代では、
商品や性能は各自の好みによるでしょう。
そうなると
「商材」よりも
「人材」が重要となり、
人的な部分をまず固めておけば、
会社は常に伸長を続ける可能性が生じます。
会話力や共感力をはじめ、
その人の醸し出す雰囲気などは、
大きな戦力になるでしょう。
自社商品の販売に何か必要なのかを見極め、
また「人材」
としての自己能力を高めて、
業務につなげていきたいものです。
今日の心がけ売り方を考えましょう