生活習慣には人柄が表われるものです。
例えば、
メモを頻繁に取る人や、
整理整頓を習慣的に行なう人は、
几帳面な人が多いでしょう。
新入社員のSさんは、
朝起きが苦手で、
出勤時間ギリギリまで
寝ていることがよくあります。
そのような日には、
髪を乱して職場に駆け込むことになります。
それらは勤務態度にも影響しています。
仕事に臨む姿勢が整わないため、
業務は滞り、
期限ギリギリまで先延ばしにしています。
そのような後回しの姿勢では、
仕事が上手くいくはずがありません。
気持ちが焦るばかりで、
ミスを招くことも多くありました。
度重なる上司の忠告も聞き入れず、
自分本位の行動を繰り返していたある日、
重大ミスを起こしたのでした。
ようやく心を改めたSさんは、
就寝と起床の時間を
一時間ずつ早めることにしました。
その後、
ミスも減っていったのです。
もっと寝ていたい>という気持ちに勝つことで、
決断力や行動力が身につきます。
習慣が変われば、
人柄や仕事力も変わっていくのです。
例えば、
メモを頻繁に取る人や、
整理整頓を習慣的に行なう人は、
几帳面な人が多いでしょう。
新入社員のSさんは、
朝起きが苦手で、
出勤時間ギリギリまで
寝ていることがよくあります。
そのような日には、
髪を乱して職場に駆け込むことになります。
それらは勤務態度にも影響しています。
仕事に臨む姿勢が整わないため、
業務は滞り、
期限ギリギリまで先延ばしにしています。
そのような後回しの姿勢では、
仕事が上手くいくはずがありません。
気持ちが焦るばかりで、
ミスを招くことも多くありました。
度重なる上司の忠告も聞き入れず、
自分本位の行動を繰り返していたある日、
重大ミスを起こしたのでした。
ようやく心を改めたSさんは、
就寝と起床の時間を
一時間ずつ早めることにしました。
その後、
ミスも減っていったのです。
もっと寝ていたい>という気持ちに勝つことで、
決断力や行動力が身につきます。
習慣が変われば、
人柄や仕事力も変わっていくのです。