一人の社員の応対やサービスが、

企業の信頼に大きく

影響を及ぼします。

それだけに、

社員一人ひとりの接客態度を

高めていく必要があります。

接客は忙しい時こそ重要です。

目の前の仕事を早く

処理しなければ>と気が焦り、

ぞんざいな態度になってしまう

恐れは少なくありません。

お客様は、

忙しいから仕方がないと

大目には見てくれません。

お客様が受けた不愉快な思いは、

友人・知人などにすぐ伝わるでしょう。

こうした口コミによって、

会社や店の内容は良くも悪くも

広まってしまうのです。

お客様は常に、

ていねいなサービスを

求めているものです。

それに応えるためにも、

これまで実績を積み重ねてきた

諸先輩の苦労に感謝し、

お客様の喜ぶサービスを心がけ、

ていねいに接客していくことです。

自社の目指す理念を忘れず、

「忙しい時こそ、ていねいに、大切に」と

自らに言い聞かせて、

気持ちのよい働きをしましょう。

その清々しさは、

お客様の心へ真っ直ぐに届くはずです。