一人の社員の応対やサービスが、
企業の信頼に大きく
影響を及ぼします。
それだけに、
社員一人ひとりの接客態度を
高めていく必要があります。
接客は忙しい時こそ重要です。
目の前の仕事を早く
処理しなければ>と気が焦り、
ぞんざいな態度になってしまう
恐れは少なくありません。
お客様は、
忙しいから仕方がないと
大目には見てくれません。
お客様が受けた不愉快な思いは、
友人・知人などにすぐ伝わるでしょう。
こうした口コミによって、
会社や店の内容は良くも悪くも
広まってしまうのです。
お客様は常に、
ていねいなサービスを
求めているものです。
それに応えるためにも、
これまで実績を積み重ねてきた
諸先輩の苦労に感謝し、
お客様の喜ぶサービスを心がけ、
ていねいに接客していくことです。
自社の目指す理念を忘れず、
「忙しい時こそ、ていねいに、大切に」と
自らに言い聞かせて、
気持ちのよい働きをしましょう。
その清々しさは、
お客様の心へ真っ直ぐに届くはずです。
企業の信頼に大きく
影響を及ぼします。
それだけに、
社員一人ひとりの接客態度を
高めていく必要があります。
接客は忙しい時こそ重要です。
目の前の仕事を早く
処理しなければ>と気が焦り、
ぞんざいな態度になってしまう
恐れは少なくありません。
お客様は、
忙しいから仕方がないと
大目には見てくれません。
お客様が受けた不愉快な思いは、
友人・知人などにすぐ伝わるでしょう。
こうした口コミによって、
会社や店の内容は良くも悪くも
広まってしまうのです。
お客様は常に、
ていねいなサービスを
求めているものです。
それに応えるためにも、
これまで実績を積み重ねてきた
諸先輩の苦労に感謝し、
お客様の喜ぶサービスを心がけ、
ていねいに接客していくことです。
自社の目指す理念を忘れず、
「忙しい時こそ、ていねいに、大切に」と
自らに言い聞かせて、
気持ちのよい働きをしましょう。
その清々しさは、
お客様の心へ真っ直ぐに届くはずです。