ダーク・シャドウ
魔女に吸血鬼にされ、
たまたま地面を掘り起こされ目覚めたら、
そこは1972年だった。
1972年と言えば、
日本では、
70年に万博があったから、
その2年後ね。
高度成長期の良き時代。
そんな時代のファッションやピッピーや音楽など、
「そう言えば、
あんなのを見たことがあるな~」
なんて思いながら、
とても楽しんだ。
コリンズのお屋敷は、
びっくりするくらい豪華で、
贅沢で、美しくて、
威厳があって、羨望の眼差しで見た。
また、
絵画、
シャンデリアや、
ダイニングテーブルや椅子などの家具などもとてもステキだった。
水産業を生業としていただけあって、
タツノオトシゴや波の模様の床などを、
見つけられて嬉しかった。
それに、隠し部屋。
夢があっていいな~。
それに、バーナバスのあの衣装。
時代遅れもイイところなんだけど、
似合うんだなバーナバスに。
風が吹いても乱れない、あの髪型もね。
2インチほどの付け指をした長~
いバーナバスの指。
それが、なんとも存在感があって、
もうひとつの
「口」というか
「目」というか
「言葉」というか、
とにかく面白かった。
至る所に、
監督のブラックユーモアがあり、
クスクス笑いながら、
楽しんだ。
特に、
デヴィッドの父の行動には、
ビックラして、
ショックだったわ。
ティム&白塗りジョニーは、
もう食傷気味とおっしゃる方もいるかも知れないけれど、
難しいことは言わずに、
可笑しさを楽しむ方が良いかと。
エヴァ・グリーンの魔女、
艶めかしくて、
妖艶で、
ずるくて、
良かった。
クロエ・モレッツ、いいね!
そうそう、
忘れてはいけないのが、
音楽。
ティム×ジョニーというけれど、
私にとっては、
ダニー・エルフマンの3人トリオなんだけどね。
雰囲気にぴったりの音楽は、
やはりダニー。
最高。