博物館の企画展で用いる、
ディスプレイ制作の研修会に参加したMさん。
今までの思い違いに気づきハッとしました。
講師の
「ディスプレイ品は
制作者だけの作品ではありません。
『お客様の経験になる物』
という気持ちを忘れずに、
作り上げてください」という言葉です。
Mさんは普段、
時間や予算などの制約に追われ、
つい自分本位の考えになっていた
ことを思い返しました。そして、
自分の作品だから誰にも
文句は言われまい。
これぐらいでいいだろうと
思っていたことを大いに反省しました。
「お客様の経験になる物」
の言葉に、
お客様が興味を示し、
楽しんでもらえるように工夫をしようと、
仕事に対する新たな情熱が湧き起こってきました。
お客様第一主義を掲げ、
仕事に取り組む企業は多いでしょう。
その実情を今一度、
確認してみてはいかがでしょうか。
直にお客様と接する仕事でなくとも、
すべては顧客満足につながっています。
お客様の喜びとなる働きを持って
、一日をスタートしましょう。
ディスプレイ制作の研修会に参加したMさん。
今までの思い違いに気づきハッとしました。
講師の
「ディスプレイ品は
制作者だけの作品ではありません。
『お客様の経験になる物』
という気持ちを忘れずに、
作り上げてください」という言葉です。
Mさんは普段、
時間や予算などの制約に追われ、
つい自分本位の考えになっていた
ことを思い返しました。そして、
自分の作品だから誰にも
文句は言われまい。
これぐらいでいいだろうと
思っていたことを大いに反省しました。
「お客様の経験になる物」
の言葉に、
お客様が興味を示し、
楽しんでもらえるように工夫をしようと、
仕事に対する新たな情熱が湧き起こってきました。
お客様第一主義を掲げ、
仕事に取り組む企業は多いでしょう。
その実情を今一度、
確認してみてはいかがでしょうか。
直にお客様と接する仕事でなくとも、
すべては顧客満足につながっています。
お客様の喜びとなる働きを持って
、一日をスタートしましょう。