遠方の取引先のトラブル対応のため、
A氏は急遽、
宿泊出張となりました。
準備を整えて出発したA氏は、
現地に到着する直前に、
携帯電話の充電器を忘れたことに気がつきました。
取引先や上司との頻繁な電話のやりとりで、
携帯電話の電池はついに切れてしまいました。
連絡が取れなくなり、
焦りで動揺したA氏。
到着後、
充電器を購入しようとしましたが、
周囲にはあいにく店舗が見当たりませんでした。
A氏は無理を承知で、
当日宿泊予定のホテルに駆け込み、
フロント係に充電器の借用を願い出ました。
すると、
「ホテルの充電器は貸出中ですが、
私の個人的な物でよろしければお使いください」と
快く応じてくれたのです。
そのお陰でA氏は、
何とか事なきを得ることができました。
その感激から、
取引先に対しても、
落ち着いて誠意を込めた対応が取れたのでした。
A氏はこの出来事を通して、
普段の仕事との向き合い方を考えさせられました。
そして、
なお一層、
お客様の役に立つ働きを
心がけようと思ったのです。
A氏は急遽、
宿泊出張となりました。
準備を整えて出発したA氏は、
現地に到着する直前に、
携帯電話の充電器を忘れたことに気がつきました。
取引先や上司との頻繁な電話のやりとりで、
携帯電話の電池はついに切れてしまいました。
連絡が取れなくなり、
焦りで動揺したA氏。
到着後、
充電器を購入しようとしましたが、
周囲にはあいにく店舗が見当たりませんでした。
A氏は無理を承知で、
当日宿泊予定のホテルに駆け込み、
フロント係に充電器の借用を願い出ました。
すると、
「ホテルの充電器は貸出中ですが、
私の個人的な物でよろしければお使いください」と
快く応じてくれたのです。
そのお陰でA氏は、
何とか事なきを得ることができました。
その感激から、
取引先に対しても、
落ち着いて誠意を込めた対応が取れたのでした。
A氏はこの出来事を通して、
普段の仕事との向き合い方を考えさせられました。
そして、
なお一層、
お客様の役に立つ働きを
心がけようと思ったのです。