Sさんはスーパーの駐車場で、
隣の車と接触事故を起こしてしまいました。
Sさんは即座に運転者に謝り、
続いて警察と保険会社に
電話で連絡する旨を話しました。
相手から快く承諾をもらい、
即座に警察と保険会社に連絡し、
事故後の処理を粛々と進めました。
すると、
事故を起こしたにもかかわらず、
相手側から最後に
「誠意ある対応をしていただき、
ありがとうございます」と
感謝の言葉をかけられたのです。
実はSさんの接触事故は、
これが二度目でした。
重なる失敗に情けなくなりましたが、
前回の事故を教訓に、
今回の事故では素早い対応を意識したのです。
そして、
相手に感謝はされたものの、
注意に注意を重ねていこうと
更に気を引き締めたのです。
重なった失敗に対しては、
その事実を真摯に受け止めることです。
再発防止に努めることによって、
今まで以上に注意力と緊張感が増していきます。
失敗は尊い月謝です。
十分に反省した後は、
それを次に活かしたいものです。
隣の車と接触事故を起こしてしまいました。
Sさんは即座に運転者に謝り、
続いて警察と保険会社に
電話で連絡する旨を話しました。
相手から快く承諾をもらい、
即座に警察と保険会社に連絡し、
事故後の処理を粛々と進めました。
すると、
事故を起こしたにもかかわらず、
相手側から最後に
「誠意ある対応をしていただき、
ありがとうございます」と
感謝の言葉をかけられたのです。
実はSさんの接触事故は、
これが二度目でした。
重なる失敗に情けなくなりましたが、
前回の事故を教訓に、
今回の事故では素早い対応を意識したのです。
そして、
相手に感謝はされたものの、
注意に注意を重ねていこうと
更に気を引き締めたのです。
重なった失敗に対しては、
その事実を真摯に受け止めることです。
再発防止に努めることによって、
今まで以上に注意力と緊張感が増していきます。
失敗は尊い月謝です。
十分に反省した後は、
それを次に活かしたいものです。