Yさんはショッピングモールや
劇場などが併設されている、
大型温泉施設に宿泊しました。
翌朝、
Yさんは他の利用客と一緒に、
駅へ向かう送迎バスを待っていました。
しかし、
予定の時刻になっても
バスが来る気配がありません。
利用客が時間を気にし始めた頃、
施設の係員が
バス乗り場まで走って来ました。
そして、
「申し訳ございません。
途中で車のトラブルがありました。
別の車を手配しますので、
少々お待ちください」と
頭を下げました。
その言葉に一同はホッとしたのです。
定刻より遅れての
出発となりましたが、
臨時の運転手から
「四名様ですので、
決められたバス停に限らず、
皆様それぞれに降りる
場所を言っていただければ、
そちらまでお送りします」と
の言葉がありました。
Yさんは感激し、
終点の駅へもほぼ予定通りに
到着したのでした。
どのような状況下でも、
お客様の立場に立った対応が、
信頼関係を構築していくのです。










劇場などが併設されている、
大型温泉施設に宿泊しました。
翌朝、
Yさんは他の利用客と一緒に、
駅へ向かう送迎バスを待っていました。
しかし、
予定の時刻になっても
バスが来る気配がありません。
利用客が時間を気にし始めた頃、
施設の係員が
バス乗り場まで走って来ました。
そして、
「申し訳ございません。
途中で車のトラブルがありました。
別の車を手配しますので、
少々お待ちください」と
頭を下げました。
その言葉に一同はホッとしたのです。
定刻より遅れての
出発となりましたが、
臨時の運転手から
「四名様ですので、
決められたバス停に限らず、
皆様それぞれに降りる
場所を言っていただければ、
そちらまでお送りします」と
の言葉がありました。
Yさんは感激し、
終点の駅へもほぼ予定通りに
到着したのでした。
どのような状況下でも、
お客様の立場に立った対応が、
信頼関係を構築していくのです。









