Wさんは職場で
歓送迎会の幹事となったため、
インターネットで近隣の飲食店を
検索することにしました。
ほどなく、
価格も評価もよい店が見つかりました。
終業後、
下見のためWさんは
同僚とその店を訪ねました。
すると店長らしき男性が無愛想に
「今日は貸切り」とだけ告げると、
すぐに店の奥へ引いたのです。
呆気にとられたWさんたちは、
他店を予約しただけでなく、
「あの店は、こうだった」と、
周囲の人に感じたままの情報を
流布したのです。
ネット商法で成功する会社は、
「ネットは究極の対面販売」とし、
相手が見えない分、
初めてのメールや電話などには
細心の注意を払うといいます。
見えないお客様との接触だからこそ、
対応の良し悪しが相手の
心の中に強く残るのです。
口コミは、
最も基本的なコミュニケーション手段で
あることから、
身近で最も信頼できる情報とされ、
その効果は絶大です。
広告や販売の媒体は変化しても、
商売の根底に流れる原点を忘れず、
心と心の触れ合いを大切にする
意識を持ち続けたいものです。












































歓送迎会の幹事となったため、
インターネットで近隣の飲食店を
検索することにしました。
ほどなく、
価格も評価もよい店が見つかりました。
終業後、
下見のためWさんは
同僚とその店を訪ねました。
すると店長らしき男性が無愛想に
「今日は貸切り」とだけ告げると、
すぐに店の奥へ引いたのです。
呆気にとられたWさんたちは、
他店を予約しただけでなく、
「あの店は、こうだった」と、
周囲の人に感じたままの情報を
流布したのです。
ネット商法で成功する会社は、
「ネットは究極の対面販売」とし、
相手が見えない分、
初めてのメールや電話などには
細心の注意を払うといいます。
見えないお客様との接触だからこそ、
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心の中に強く残るのです。
口コミは、
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あることから、
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心と心の触れ合いを大切にする
意識を持ち続けたいものです。











































