会社を永続的に発展させるためには、

全社員が一枚岩となり、

目標に向かってイキイキと

働けるかどうかにかかっています。

仮に過去の成功体験に

準じて進んだとしても、

上手くいく時とうまくいかない

時があります。

上手くいかない場合は、

「会社や社員の間にはびこる古い習慣や体質を、

今ここで変革しないと

取り返しがつかなくなる」

という危機感を持ち、

社員の意識や働き方がより良く

変わっていくことが重要なのです。

それには、

自己中心・自社中心の考え方を捨て去り、

「何かの役に立ちたい。

人を助けたい」という意識が欠かせません。

お客様や社会を中心に置いて

モチベーションを上げ、

会社の業績を高めていくのです。

お客様の求めているものを

提供し続けるためにも、

社員一人ひとりの持っている

無限の可能性を引き出したいものです。

可能性の抽出がさらなる可能性を呼び、

いつしかその会社は磐石の態勢を

誇るようになるでしょう。


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