友人と喫茶店に行った事の話し

友人は昼食を済ませ、

昼休みに会いに来てくれた事もあり、

何も注文する気は

ありませんでしたが、

これまでの経験上、

レストランや喫茶店では注文しないと

店員に嫌な顔をされた経験があって、

今回もそれが心配でした

喫茶店に入り、

席につくと、

ご注文はと、聞かれ、

友人は恐る恐る自分は結構ですと答えました

すると店員は以外にもかしこまれましたと

笑顔でカウンターへ戻って行きました

とても感じのいい

お店だなと嬉しくなった友人に

さらに店員はコーヒーを

サービスでだしてくれたのです

友人は、

その喫茶店の常連になったことは

言うまでもあるません!

マニアルを守るのは大切ですが、

お客様にとってマイナスであれば、

時にはマニアル外の臨機応変さも

必要な事を知りました



読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中