身辺整理を進めれば進めるほど


なにかやり残したことはないか?

と不安になる。


そして、出発の日が近づくほど不安が大きくなり


なんだかワクワクよりかは

ただ、ただ。不安しかなくなってくる。



私はこれが嫌いだ。



『私の未来は明るい!』

なんてポジティブにも思えない


ましてやなんでここに留まる事に不満なんだろうどう自分不信に思う。


そんな日々をカナダに行く日を決めた日からカウントダウンの様に過ごす


あと3ヶ月
あと2ヶ月
あと1ヶ月


あと1週間



あと1日





今思い返しても気持ちのいいものではない。

そして、2度とこの不安を抱えたくないとも思う。


出発の日


珍しく母親は休みだった。
最後の会話は覚えてないけど
特に特別な事は話さなかった

前日の夜、両親に向けて想いを綴った手紙を書いていたので。家を出る時にポストに入れた。

果たして、それが彼らにどう伝わってるかはわからない。





みんなと会えなくなる事への不安と、今後自分を信じられるかの不安。
別に死ぬわけでもないのに

なんだか、私の一部が亡くなるみたいな感覚に陥っていた


これもまた成長

別れと出逢いのサイクルなんだろうと思いながらも

もう、一歩足を出してしまった私は枝分かれの反対側を歩む決意をしたのだ。





続く